アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

チーズマヨウンメェ~

はいINGですよー

前回紹介したチーズマヨ

リッツにディップして食べてみました!!


チーズマヨの味は、なかなかに良い♪


しかーしリッツだと塩味が強目なせいか味がちょっとボヤ~っとしちゃいました

無塩のクラッカーだと合うかな?


まぁまぁ、そんなリッツを食べながら海獣の子供を視てました





同映画ですがK魔さんから聞くとこに寄ると原作があるようですね


ただ、私は原作の方は読んでいないので映画の感想を書いていこうと思います


海獣の子供ですが、、、

全体的な感想としては、エヴァとサマーウォーズ好きだったら好きかな?って印象


ただ、、、

良くも悪くもエヴァ感とサマーウォーズ感があり、オリジナリティには欠けるって感じもある


このエヴァ感とサマーウォーズ感は良い意味で取るか?悪い意味で取るか?は視聴者側の判断になってしまう


私じしん、エヴァもサマーウォーズも好きなので、海獣の子供は、好きな内容でしたよ!!


しかし前述の通りK魔さんから原作があると聞いたので、この海獣の子供という映画は、原作を読み込んで、映画を何度か見直して、ようやく内容に一歩近付く、そんな仕掛けの映画かな?って思いました


いや、まぁ想像ですけどね


でも、たまーにそうゆう映画ってありますよね?

これも、そんな深い映画だと面白いが増しますね!!

原作、探して読んでみます


ps

軽くでも原作知ってる方がいましたらコメントで触れて頂けると幸いです

×

非ログインユーザーとして返信する