アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

採血💉輸血💉瀉血に吸血ぅw🧛‍♂️


ハーイどうも!水と土の妖精、K魔です┏○ペコッ

KICK THE KAN CREWが まさかの新譜を出すとの事で たまげておりますww

先行配信されていた新曲は、イマドキの複雑なラップ(先入観)とは また違った良さが ありました🎶

こうやって、懐古厨は 出来上がっていくのだろうかww🤣


そんな 本日 2/26(土)は、、


・ 2.26事件の日(1936年の この日に起きた、🇯🇵陸軍将校によるクーデター⚔️)


・脱出の日(1815年の この日、エルバ島に流刑となっていたナポレオンが、島を脱出し、パリ🇫🇷に向かった)


・血液銀行 開業記念日(1951年の この日、日本初の血液銀行💉🏦が、GHQの指示により、大阪に設立された )


という ハードなラインナップ、、!

綺麗事だけでは世の中は回らない、、ツラ~い真理ですな、、!


この中で『血』の単語を見て、ふと思い出した作品が、、、


インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア Interview with the Vampire 予告編 トレーラー Trailer trailer


コチラァァァ!


"インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア"

に ございます。

1994年に公開された本作

ワタクシが見たのは だ~いぶ前なので、内容は やっぱり殆ど覚えてないんですが、、


トム・クルーズが とにかく良い感じでした!ww

撮影前に数十kgの減量に取り組んだだけの事は ある 良い雰囲気が 醸し出されて おります✨✨



⬆撮影当時のトム・クルーズ




⬆マッスルの化身と なった後のトム・クルーズ


、、て あんまり伝わりませんな!🤣

本作は 吸血鬼🧛‍♂️ものとはいえ、派手なバトルじゃー!てタイプの作品ではなく、どちらかというと粛々と進む作品なので、ガチムチ💪だと 合わなかったのかしら、、?なんて思ってみたりw

いや待て、そもそも1994年 当時、クルーズさんはガチムチ💪だったんだろうか笑


トムさんは レスタト、という悪~い吸血鬼🧛‍♂️を演じてるんですが、最初にトムさんがレスタト役に決まった時、原作者は難色を示したそうな。

しかし、実際にトム・クルーズのレスタト役を見た時に、一転して大絶賛した上に お高い広告費を出して

「トムよ、最初けなして 済まぬ!🙏」

みたいなメッセージを雑誌に載せた、なんて逸話も あるほど!


対して、ブラッド・ピット演じるルイは、なんやかやで レスタトさんに ガブッ🦷と やられて 夜の眷属🌙の仲間入りを する訳ですが、人としての良心の呵責に めたくそ 苛まれる好青年。が、そのルイも やがてガブッ🦷と やっちゃって、、、と物語は展開していくのです。


レスタトさんは 良心を ちょっと そこらに忘れてきちゃったみたいで、永遠の命を とにかく やりたい放題 謳歌したるわ!みたいな素敵キャラだった気が しますww


結構なネタバレになりそうなので、詳細は伏せますが、オチで とにかく気分がアガったのは よく覚えてますww


まだガチムチ大帝として君臨する前のトム・クルーズに触れてみるのも また一興かと笑✨

ジャンル分けも吸血鬼ものでは珍しい、、?

ホラー/ロマンス

となっております。

ちょっとフックの利いたヴァンパイア・ライフ、プライスレスww


レスタトほど 突き抜けてもないし、ロイほど誠実でもない、ダメ人間K魔が お伝えしました笑🤣

それでは また次回に、です~👋!


お読み頂き ありがとうございます✨(〃..)) ペコッ

×

非ログインユーザーとして返信する