アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

天皇👑→サウザー様、、ではなくw


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

かーしむかし、電脳コイル、というアニメがあったのです。

NHKで 放送してた子供向けアニメ、、かと思いきや大人でも見応えの あるSFで、ARを積極的に取り入れた先駆的な作品でもあり、うんたらかんたら、、、


驚かされたもんです!w

で!その電脳コイルの監督が、3月に映画で最新作やるって いうからビックリ!

電脳コイルから実に15年ぶり!

何が起こるかワカランもんですな🎶


さぁーて、本日 2/23 (水) は、、、

・天皇 誕生日👑(1960年の この日、今上天皇が誕生)


・税理士記念日💸💰(日本税理士会連合会が1969年に制定。申告納税制度の定着を図る)


・ふろしきの日(つ2 つ2 み3 の語呂から、京都ふろしき会が制定)

・富士山の日🗻(ふ2 じ2 さん3 の語呂から、静岡県等、複数の県、団体が申請)


と、久しぶりに 語呂合わせの登場となりましたw


天皇、の単語でポンと浮かんだのは、、上映当時、鼻たれガキンチョ🧒だった私には全く意味が分からなかった作品 


"ラスト・エンペラー" 👑に ございます



日本版予告篇 / ラストエンペラー


中華民国🇨🇳で皇帝に→満州国🇯🇵で皇帝に→退位後、ソビエト連邦に抑留される→その後 1市民として死去

サッと書くだけでも 起伏の激しい生涯だったと伝わる愛新覚羅溥儀の半生を綴った お話。


歴史もの🏛は 苦手なんですが、予告を見ると面白そうに思えてくるから不思議です!笑

そりゃまぁ、仮に今 鑑賞したら、鼻たれガキンチョ🧒の頃よりかは内容を理解できるでしょうけど、知識としては いまだに 無双シリーズなら 多少わかるよ、てなレベルなんですよねぇ笑🤣 


以前 書いた様な 新解釈・三國志とか

宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-

の様な だいぶ脚色された物なら鑑賞 可!笑

宮本武蔵 -双剣に馳せる夢- 予告 第二弾


男子にとって 鉄板であろう、歴史ものにバトルもの。

どっちも苦手なワタクシには男らしさは 皆無でありますww


普段は見ないテイストの本作でも見て、たまには男子力💪を養おうかしら笑

とはいえ、我は天の子である、って発言できる様なメンタルは きっと一生かかっても備わらないだろうなぁ🤣


そんな諸々を思った回で ありました!

皆さんは 今日を、どんな事を思って過ごしたでしょうか?(* ᐕ)


私の、アナタの映画ライフに幸あれ🎶

なんだか それっぽい事を ふわっと言って、また次回です👋笑


お読み頂き ありがとうございます┏○ペコッ✨

×

非ログインユーザーとして返信する