年末企画、好きな映画10個!K魔 ver.〇┐
どうも、水&土のK魔です┏○ペコッ🎶
年末です
師走です
大晦日です
年の瀬、いかが お過ごしでしょうか。
大掃除、してますか?
ワタクシの部屋は今年もダークマターですww
日頃から 当ブログを お読み下さって、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))🎶
三が日、仕事納め、、、
そういった話を すると悲しみで視界が ぐらついてくるので、早速 ランキングに参りましょうww
じゃじゃーん!!
ニッチ・K魔の好きな映画ランキングぅぅ🎉🎉
て、あんましニッチじゃない、、?ww
ノミネート作がありすぎるので、とりあえず浮かぶままに行ってみましょ!笑
10位
『トレイン・スポッティング』💊💉
良い感じのテーマ曲に、ラリったクズ達の話。大好物ですww
9位
『CUBE』📦
レンタル狂いの初期に見た作品。
低予算な作品は尖ってて良い、と教えてくれた名先生ですww
8位
『マルホランド・ドライブ』🚕
難解なストーリーの理解は捨てて、サイケな雰囲気だけでも ご褒美 笑
てか、デヴィット・リンチ作品が大体良いw
7位
『野獣 死すべし』🦁
静かに、確実に狂気を実行に移す松田 優作がタマラン1作✨ブラック・レインも捨てがたい、、!
6位
『エクス・マキナ』🤖
オシャンなだけでなく、後半で 一気に名スリラーに変貌✨✨静かな作風も良い🎶
5位
『ねこぢる草』🐱
サイケの極み。良い意味で突き抜けたキ⚫ガイ作品✨✨
若い頃から ずーっと好きですww
4位
『恋愛寫眞(しゃしん)』📸
恋愛映画で好きなの、多分これくらい💜笑
後半ちょっとイマイチだけど、それ差っ引いても良いww✨✨
3位🥉
『AKIRA』🧒
トシくって、哲夫の抱えるルサンチマンが よくわかる様に なってしまったwwww
昔っから好きです、漫画も えがった✨
2位🥈🥈
『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL(1995)』🦾🦿💆♀️
止め絵で哲学的な やり取りが延々と続くシーンは鳥肌ものでした✨
虚無な雰囲気が 堪らない!
1位🥇🥇🥇
『π(パイ)』✏️📖📐🔪
天才と狂人は紙一重。生きるって大変で難しい、なんやかや誰も孤独では生きられないのだなぁ、、なんて考えた作品ですww
静かに徐々に大きくなる狂気が良い✨
てな感じに なりました!
ワタクシが多感だった頃の作品が多くなりましたな。
見たのは割とトシ行ってからだったりするんだけどなぁww
もっかい考えたら、ランキング変わる可能性 おおいにアリ笑
忘れてるけど好きなのも、まだまだ あります、多分www
あ!タマラ2010とか、、て、キリねぇぇぇww
はい!そんな訳で 来年も おおいに映画と戯れましょう笑🎥✨
それでは皆様、良い お年を~👋
お読み頂き ありがとうございますぅぅ\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////✨