アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

年末企画、好きな映画10個!K魔 ver.〇┐


どうも、水&土のK魔です┏○ペコッ🎶

年末です

師走です

大晦日です

年の瀬、いかが お過ごしでしょうか。

大掃除、してますか?

ワタクシの部屋は今年もダークマターですww


日頃から 当ブログを お読み下さって、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))🎶


三が日、仕事納め、、、

そういった話を すると悲しみで視界が ぐらついてくるので、早速 ランキングに参りましょうww




じゃじゃーん!!

ニッチ・K魔の好きな映画ランキングぅぅ🎉🎉

て、あんましニッチじゃない、、?ww

ノミネート作がありすぎるので、とりあえず浮かぶままに行ってみましょ!笑



10位

『トレイン・スポッティング』💊💉


い感じのテーマ曲に、ラリったクズ達の話。大好物ですww



9位

『CUBE』📦


レンタル狂いの初期に見た作品。

低予算な作品は尖ってて良い、と教えてくれた名先生ですww




8位

『マルホランド・ドライブ』🚕


難解なストーリーの理解は捨てて、サイケな雰囲気だけでも ご褒美 笑

てか、デヴィット・リンチ作品が大体良いw




7位

『野獣 死すべし』🦁


静かに、確実に狂気を実行に移す松田 優作がタマラン1作✨ブラック・レインも捨てがたい、、!




6位

『エクス・マキナ』🤖


オシャンなだけでなく、後半で 一気に名スリラーに変貌✨✨静かな作風も良い🎶




5位

『ねこぢる草』🐱


サイケの極み。良い意味で突き抜けたキ⚫ガイ作品✨✨

若い頃から ずーっと好きですww




4位

『恋愛寫眞(しゃしん)』📸


恋愛映画で好きなの、多分これくらい💜笑

後半ちょっとイマイチだけど、それ差っ引いても良いww✨✨




3位🥉

『AKIRA』🧒


トシくって、哲夫の抱えるルサンチマンが よくわかる様に なってしまったwwww

昔っから好きです、漫画も えがった✨




2位🥈🥈

『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL(1995)』🦾🦿💆‍♀️

止め絵で哲学的な やり取りが延々と続くシーンは鳥肌ものでした✨

虚無な雰囲気が 堪らない!




1位🥇🥇🥇

『π(パイ)』✏️📖📐🔪


天才と狂人は紙一重。生きるって大変で難しい、なんやかや誰も孤独では生きられないのだなぁ、、なんて考えた作品ですww

静かに徐々に大きくなる狂気が良い✨



てな感じに なりました!

ワタクシが多感だった頃の作品が多くなりましたな。

見たのは割とトシ行ってからだったりするんだけどなぁww

もっかい考えたら、ランキング変わる可能性 おおいにアリ笑

忘れてるけど好きなのも、まだまだ あります、多分www


あ!タマラ2010とか、、て、キリねぇぇぇww


はい!そんな訳で 来年も おおいに映画と戯れましょう笑🎥✨

それでは皆様、良い お年を~👋


お読み頂き ありがとうございますぅぅ\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////✨

×

非ログインユーザーとして返信する