アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ゴースト バンド












どうも、水、土の 小生K魔です。

スリップ・ノットという ごついバンドの曲を聴きながら書いていますww

そんな訳で今回も 音楽ものです笑

特段 狙っている訳ではないんですが、楽器弾きとしては、やっぱり音楽ものは、おっ✨?と なりやすいですなw


もっとも

”音楽 絡んでてもキラキラしたヤツは無理”

だがなぁ!!( ¯ω¯ )www


なもので、本作の主人公は 冴えない中年音楽家。

プロとして契約してはいるものの、今にも干されそうなくらい崖っぷち、妻子とも別居中、という リアル感タップリな状況ですw


とはいえ、リアルさを追求し過ぎると無味乾燥になってしまうので、見せる、魅せる装置としてファンタジー要素も機能しております笑✨


現代劇+ちょっとしたトンデモ要素

これが結構 個人的にツボだったり🎶


勿論

”そのシチュエーションでもキラキラ成分しか無い”

のは無理だけどなァァ!!笑( ꒪ͧд꒪ͧ)


‐‐‐‐‐‐‐‐キリトリ線‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

脱線しましたなw


リアル味 溢れる冴えない中年音楽家の日常に変化を もたらすのが


「カブキックス」

という、氏神ふんちゃら様のバンドから怒られそうなネーミングの、カルトな人気を誇るバンドメンバー


”の、幽霊”


落雷で亡くなったと言われている彼らを見た事により、主人公の状況が変化していき

仕事の首は繋がるのか?

妻子との関係は、、!?


”入れてないよね?指とか 指以外とか?”(劇中の台詞より抜粋)ww


などなどの要素を孕み、物語が進んでいくのです。


・本編が1時間と短い。

・後半の展開がゴリ押し感が強くて、ちょっとチープ

Etc

臭う、臭うぞ!今回もB級の香りが、、✨


と、持ち上げたい所ですが、正直な所 本編は余り刺さなかったのですwwww


ブレイク前であろう 広瀬すずが出てたので、そーいうの好きな人には ぶっ刺さるかも!


主役のマキタスポーツは仲々 良かったのですが、作品全体としては なんとなーく物足りない感じでしたw


むしろ おまけで入ってた10分程度の短編 × 3本の方が 私としては 刺さりました笑✨


タイトル群

・Regret

・starry night

・通学ダッシュ!


本編が短かったのは こういう事だったのねん!


通学ダッシュは文字通り、かわゆい女子が危険を乗り越えつつダッシュ!w

Starry nightは不動産の会社に勤める男性の悲喜こもごも。

Regretは事故った男の走馬灯の様子。


私はRegretが 頭 1つ抜けて好きでした🎶

これ作ったのが、踊る大捜査線とアニメのPSYCHO-PASSの本広 克行ってのも意外!✨


勿論 刑事ものの要素なんてカケラも無く、台詞も 無しで淡々と流れていく映像、、

ワタクシ、これを やられると かえって見入ってしまう傾向アリww


---------キリトリ線-----------

このまま書くと、regretの話だけ膨らんでしまいそうなので 締めますか笑

Starryさんも


あ!そこ発展しないで淡々なのね


な感じが良かったのですが、regretには及ばなかったww

とはいえ、約1時間半で 4度 楽しめるのは やはりオイシイです✨w

いずれの作品もB級感 満載で 万人向けとは 言えない雰囲気なんですが、やっぱり刺さる人には刺さるハズ笑!


広瀬すずの微妙なラップを聞きたい方

マキタスポーツが好きな方

踊る大regret線(無理やり感ww)が見たい方


B級の沼に片足を突っ込んでみては如何でしょうか✨

スリップ・ノットの様なデスボイスを かっちょよくキメたいと願いながら また次回🎶笑

×

非ログインユーザーとして返信する