アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

不屈の名作 青春映画 スタンド・バイ・ミー

皆さん、こんばんは!
好きな映画を観ようか、モンハンをやろうか日々葛藤中の火曜、金曜日担当の「しげる」です。

本日は、4人の少年たちのひと夏の冒険を描いた、映画好きなら誰もが知っている不屈の青春映画「スタンド・バイ・ミー」のご紹介♪

監督:ロブ・ライナー

舞台は1959年のオレゴン州の田舎町キャッスルロック。
少年コーディは、性格も個性もまったく違うクリス、メガネのテディ、少しポッチャリ系バーンの3人と秘密基地に集まっては、タバコを喫ったり、トランプをしたりと、よく一緒につるみ、ある日、列車に跳ねられた少年の死体が森の中で野ざらしのままになっていると聞いた彼らは、好奇心から死体探しの旅に!

こうして、彼らの「忘れられない冒険」が始まります!

道中色々とありますが、橋の上で汽車に追われるバーンがいいですよね笑


何度観てもいいですね♪
この映画を観ると、自身も子供の頃に秘密基地を作って遊んでたことを思い出し、これも小さな冒険だったのかな?なんて思ったりして、無性に子供の頃が懐かしくなりました笑
皆さんはどうですか?
私と同じ気持ちになった方もいるんじゃないですかね?

よかったら、皆様もこの不屈の青春映画「スタンド・バイ・ミー」是非ご覧になってください。

有名な話ですが、「BANANA FISH」の主人公アッシュ・リンクスは、クリス役のリヴァー・フェニックスさんがモデルなようですよ。
×

非ログインユーザーとして返信する