アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

怪獣でも懐柔でもなくて笑


どうも!閲覧ありがとう ございます🎶

水、土のK魔ですm(*_ _)m


クソ暑い夏ですねぇ

水は好きですか?

泳ぐのは?

デッカイ海でスイスイ泳げたら、気分 いいでしょうなぁ🎶

ワタクシは10mくらいしか泳げないので、もっぱら浸かる専門ですw

温泉みたいな感じ笑♨️


そんな訳で原作は2006年~2011年

劇場用アニメとして公開されたのが2019年の


”海獣の子供”

にございます

記事のタイトルは ただのダジャレです!笑



当時 流れてるCMやら なんやらをチラっと見て


”ほぇー、絵ぇ凄いなぁ。ん?女子一人と男子2人、ああ そういう青春系ね”


と、そんなに深堀り しなかったのですが、


””誤認も いいとこでした!!”www


一応 それっぽい描写がゼロ、て事はないけど、ほんとに 殆ど無い!!w

見事なまでに笑


褐色 元気イケメン男子

金髪 美白イケメン男子

長髪ウェーブの中性イケメンガイ


と、15年前の作品にして、幅広い属性 揃ってますけどもww

因みに金髪イケメン君の名前は


”空” ソラ、です


そーいえば、キングダムハーツの主人公の名前もソラ、だなぁ。

KHのソラは どっちかってーと元気系だけどもw


声優の演技が、んーーー、、、、な出来なのは どちらのソラにも共通してますかなwww



おっと脱線笑

イケメン揃いですが、本作は キラキラ青春劇の次元は アッサリと飛び越えてくれます🎶

これはワタクシとしては、とても良い事ですwww


、、、飛び越え過ぎて、素人からすると着地点も 目指してる次元も よくワカランけどな!www


本作で音楽を担当した、説明不要であるジブリの雄、久石 譲は

「この作品で作った曲は、キャラクターの心情にも、状況にも寄せてない。イマドキは電子機器が発展し過ぎてて、パターン決まりすぎ。悲しいシーンですね、ハイ悲しい曲 流しまーす的な?なんもかも決まりきっててツマランわ~」


といった趣旨の発言を しています。

勿論、実際は もっと ちゃんとした言葉で話してますよ!ww 

あと、敢えて分からない事を やっていく、みたいな事も言ってた気がする。


つまり


だいぶ無理くりだけども


わからなくて いいんだぞ、とww


実際 わからなくても 命とは なんぞや的な哲学なテーマが好きであれば、多いに楽しめます。


↑劇中で 出てくる でーっかいザトウクジラの目、です。

画像だと あんま伝わんないけども、ちょいちょい  ごっつく書き込まれた絵画の様な映像が 文字通り


”凄い目付き”で


こちらに殴りかかってきます笑✨


おかげで イマイチ話の全容を理解し切れなかった私でも存分に楽しめました笑🎶


逆に言えば、キラキラ!ボーイミーツガールぅぅ✨✨✨✨

な成分を期待すると、痛い目を見る事 請け合いですww

そんな色気ある台詞、9.9割 出てこんかったぜ笑!


中盤 以降の ぶっとび展開(と 陳腐な言葉に なってしまいますが、知識ある人が見れば また違うと思われる)が、映像、出てくる台詞と あいまって、とにかく壮大!!


海の有る星は子宮


天は遊び場


等々、1度しか出てこない単語でも、耳に 残るフレーズが満載。


ただ、命とは、、のテーマは 掘り下げれば掘り下げる程、厨二オーラを孕んで しまいがちなので、そういう仰々しい言い回し、テーマが苦手な人は 本作は合わなかったり するかもですな。


「古傷が うずくぜぇぇぇ」

「み、右目の龍の力がぁぁ暴走するぅぅ」

の様なバトル厨二は 大の苦手ですが、哲学厨二は大好物!!ww

なので、ワタシは本作、2回 3回と見れそうです笑


あ!あと、声優陣は ほぽ棒ですwwwww

初回は 映像パワーで ほぼ気になりませんでしたが、もし2回、3回と視聴を重ねたとしたら、気になってくるだろうなぁ、多分www



壮大なテーマの本作を、ゴチャゴチャと安っちい言葉で汚してしまいましたが


映像の為だけに見ても良い


という程の作品で ございました🎶

ディープな切り口で、壮大な、難解なテーマを扱ってる作品なのに当時 話題に なったのは、この映像に拠る所が大きいのかなぁ、と。


スッキリしなくても、何か尖った表現 見れればオッケイィィィ!という方、本作オススメに ございます✨✨!


あ、ジュゴンに育てられたけど、海の幸はヨユーで食べるのねww

と思ったのはナイショ笑


では また次回に~👋


お読み頂き、ありがとうございますʅ(´⊙౪⊙`)ʃ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する