アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

マイティ・ソー バトルロイヤル

どーもINGでーす

今日はマイティ・ソー バトルロイヤルをお伝えしようと思いまーす



この映画が公開する前に主演のクリス・ヘムズワースが、もうソーの役やりたくないって言ってて作品の存続が微妙になってたので、公開された時は凄い嬉しかったですね~♪


そんな、経緯があって公開された作品ですが、1作目、2作目と比べてって言うか比べ物にならないくらいイメージが変わってます


過去2作品がシリアスよりな感じで、バトルロイヤルはコメディ化してると思います


他のクリス・ヘムズワースの出演作を視ると、良い意味でふざけた役をやってる事も多く

本来のスタイルはコメディ路線なのかなと勝手に想像してるんですが……


マイティ・ソー バトルロイヤルでは、やりたい事やってます!!ってオーラがビンビンです

演じ方も、全然違っていて神様やってますってイメージの過去2作から完全にギャグキャラ


ちゃんと神様やるシーンもあるんですけど、良い感じにイメージをぶっ壊してくれた演技なので、個人的には最高でした


この作品の後もアルコール漬けになったり

太ったり、弱く(精神面)なったりと神とは程遠いイメージをガンガンぶつけてきます


どのタイミングかは忘れてしまいましたが、バトルロイヤルの後で、まだソーの役は続けたいって意見を変えてくれていたのでクリス・ヘムズワースの転機になった部分が盛り込まれた作品なんじゃないかな?と感じる次第です


気付いたら作品の紹介って言うよりクリス・ヘムズワースの話しになってしまいましたが、マイティ・ソーシリーズだけ視ると彼の心情の変化が垣間見れると思いますので、是非ご覧下さい


ちなみに超ふざけたクリス・ヘムズワースは

おバカンスファミリーで見れます

リメイクしたゴーストバスターにも事務員?役で出演してましたねソーのイメージ強すぎて初見で誰か分からなかったです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する