アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

不満は期待の裏返し、、?w


どうも、閲覧ありがとうございます🎶

水、土のK魔ですm(*_ _)m


正直、今回は なかなかに筆の滑りが悪いですw🤣

まぁ、人間 生きてりゃ良い時ばかりではないのは 


1+1=2


と同じくらい明らかなワケでして笑

むしろ普通~悪い時の方が多いんじゃあなかろうか笑


悪い時が あるから良い時の ありがたみが、、

なんて説も ありますが


言ってみたい!!!

「はぁ~あ、良い事しか起きねーなァ。良い事 飽きたわー」

とかww

つーて、僕は非常に怠けグセが強いんで、どだい無理な話なんですけどね\⍩⃝/笑



なんで そんな冴えない話を してるか、て?


それは、、、


今回 見た""ダイナー"さんが微妙だったからだよーーーん!!!!ww


チラッとCMとか見た感じでは

お?殺し屋 専門のメシ屋が舞台かぁ、、

で、そのメシ屋の唯一のシェフもまた、元 殺し屋、、、

ほうほう!て事は、トリガーハッピーでヒャッハーなヤツらが ハデに命の奪り合い するのかぁ🎶

なーんてウキウキしてたのだが、、、、


予想より だいぶ地味だったー!!ww


ざっくりと、んん?と思った要素は以下の3つ

・台詞が聞き取れない事がちらほら

・BGMが 微妙

・グロさが地味



-----------台詞-----------

勿論、大半は しっかり聞き取れるのですよ。

しかして、大事な所、、、


ぶちキレて叫ぶ

とか

静かなトコで大事な一言をポツリと呟く


そんなトコに限って


Hah?what you say? perdon、、!?

と なる事が あり、早戻しをする事が ちらほら、、、

特にボンベロさん、アナタです!!www

後は カナコさん、アンタもな!!ww

て、主役の2人ですやんwwww


1番よく喋る方々の台詞が聞き取れないってのはツライもんですな笑!

ウチの再生環境が悪かったのか、もしくは、、?w




___BGM___


勿論、戦闘の時にはロックとかハードコアを流しやがれ!!!てワケじゃあ ねぇんです。


が、、なんというか、、、

ふわーーっとした言葉に なっちまいますが


”映像と あんまし絡んでいない”


そんな風に 感じてしまったのですよ。


かかる曲 自体は オシャンな要素アリのEDMって感じのものが多めで、決して悪いものではないのです。

あ、バトルの途中でクラシック流れたのは イイ感じだった!!!


て、、、、



これ使い古された鉄板の手段やーーん!!笑

そこしか刺さらなかったのは、、むむぅ。

この辺も ハマり込めなかった要因かも しれぬなぁw




____グロさ____


後述するスタイリッシュ要素と絡んでるんですが、ほんっっっと地味!!ww


本作の登場人物は 殆どが殺し屋

だが、、まさかの、、


年齢制限ナシ!!!!!!!!!


スプラッタも好きな身としては泣けるぜ!ww


邪推するに女性層を狙いたかったのかしらん、、w



”””出てくる人物、イケメン多い"""


からなぁww


個人的にはVシネ レベルの


いやいや出すぎ出すぎ!!

出血 大サービスって言葉も裸足で逃げ出すわ!!

ていう あの血しぶき、血祭りが見たかった!!笑

頸動脈を刃物でスパッと やっても

赤汁ぷしゃーーっ!!

とは なりませんwwww

現実で そもそもホントに なるのか、は置いといてのハナシね笑

あと、Vシネみたいに ごぼごぼ血ぃ吐いたりも してくれません笑!

原作小説の描写は結構グロいらしいだけに残念!ww


というか、そもそもバトルが予想外に少なかったのです。


2時間 殆ど戦闘、いやもう戦争だよ こいつぁ


てのを期待してたんですが、予想以上に人間模様パートに割かれておりまして。

ちょっと この映画に そういうの求めてなかったなぁ、と 肩すかしを喰らった感アリww



とまぁ、こんな風にワタクシは感じてしまったのですな笑



Stylish!!!(某ゲーム風にw)加減が イマイチだったり

原作から変えているところが、個人的には そこ変えちゃうかぁ、、だったり

アイヤーなポイントが 割と まだ出てきてしまいます笑


文句が多いのは期待の裏返し、て事ですwww



改めて振り返ると、ワタクシは この映画のターゲットではなかったのではないか、という気が してきます笑


いや!

いやいやいや!!!


たまには違う畑に飛び込んでみたって イイじゃない!!www

そう思う事に しましょう笑!


そう、可能性を広げたのですよ、ワタシは


なんの可能性か知らんけどww

可能性の獣など、私の中には いないww


脱線しそうだな、うんww



翻って言えば、殺し屋ヒャッハーな設定ですが、キレイな見やすい映画に仕上がっている、とも取れます。グロいの痛そうなのダメ、て人でも 本作なら割といけちゃうんじゃないかしら笑🎶


そして目覚めてVシネ レベルのグロさにハマるがよいわ!!www


という呪いを込めて、また次回です👋笑


お読み頂き ありがとうございましたm(*_ _)m✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する