アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ザ・バットマン🦇とホットライン・マイアミ🔪



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

最初ヨルシカのブレーメン流してたんですが、どうも違うなぁ、と思い ホットライン・マイアミの曲にチェンジ。

、、、馴染む気がするwwww

あれも ゴッサム・シティの様に だいぶ物騒なゲームだからなぁww

そんなこんなで本日は、、



映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』吹替版予告 2022年3月11日(金)公開


"THE BATMAN"でーす!🦇

細かい説明、いらないよね?多分、、w

MARVELさんほどでは ないにせよ有名だし!笑


バットマンに特別詳しい訳でもなく、ダークナイト三部作も 全部は 見てないワタクシで ございますが、本作は なかなか刺さりました✨


何故か


「終始 暗いから」ですwww

開始ほどなくして掛かった曲を聞いて

あ、コレは大丈夫そうだな、という予感めいたものを感じましたw


後は バットマンさん、特にスーパーパワーとか無い所だったりww

全部 物理攻撃ww


バットマンの正体である、ブルース・ウェインさんの陰キャ感が めっさ強くなってるとこもねww

劇中ずーっとボソボソ喋りますww


ダークナイトの時のウェインさんは、バシッとスーツ着込んで、自分の財閥の仕事とかも してた気がするんですが、本作のウェインさんは そんな事しませんww

そんな事は どうでもいい、くらいの事 言っちゃうし笑

まだバットマンとしての信念を確立してない感じが 良かったですな✨

2年間 街の為に夜回りしてるけど、どーにも ならんやん、、、どーしたら ええんじゃ、、んーやるしか無いか、、みたいに冒頭からボヤいたりしてくれますww


この話でのウェインさん、バットマンとして動く動機が


犯罪への復讐

なので、割と本気で ならず者をボコるシーンも あったりしますwww


で、今回のお相手、リドラーさんも、ジョーカーには及ばない感は ありますが、彼とは違った 知的で ねちっこくて凶悪な感じを見せてくれます🎶

ジョーカー、ペンギン、トゥーフェイスをボヤ~っと知ってる程度のワタクシには新鮮でした✨

ヴィラン側もスーパーパワーァァ!的なの一切ナシなのが良いですのぅ✨w

物理的に どつく、相手は倒れるww


今回は字幕で見たんですが、吹き替えだと予告だけでも 全然 違うな!!ww

イケボ度、アニメチック度がカチ上がっておりますww

ウェインさん、陰キャ感 無くなって厨二感 跳ね上がってるし、リドラーさんも クールな悪役に大変身!ww

いやリドラーさん元々クールで過激な思想では あるんだが、声自体は 割と合成音声で 汚ったない声 出してたのでww

吹き替えを見たら、また違う感想も出そうですな!


他のサイトにも書かれてますが、派手な戦闘より探偵色 強めです。

戦闘も そもそも地味ですww

バットマンは ほぼ、拳と蹴りのみ!👊🦶w

MARVELクラスのドッカンバトルを期待すると、1000%肩透かしを 喰らいますww

ワタクシは その地味さを期待してたので ご褒美でした✨✨w


他にも、バットマン・リターンズからのペンギンの人物像の変わりっぷりとか、びっくりするポイントも あったり、、!


だが

とにかく


ストイックですwww

終始 暗いのです、冗談抜きにww✨

そしてそれが


『3時間 続きます』ww

これは寝落ちも ありうるレベルww

派手派手な3時間ではないですからね。

ひたすらに 暗く、ストイックw

、、そこが良いんですけども👏w

それを助長するかの様に、ロマンス成分も非常に少なめですww

陰キャなワタクシにも優しい!!w


題材こそ割とメジャーであろうバットマンですが、なかなか どうして見る人を選ぶ中身になってるなぁ、と感じました w

それくらい尖ってる方が好みです、はい✨👏笑


ミステリーとかサスペンス好きな人が見たら 意外と刺さったりするのかもしれません。

そりゃ本格ミステリーと比べたら、さすがに、、だけども笑


予想より個人的には 当たりました🎶w

およそヒーローものの、キラキラしたトコは殆ど無い感じww

たまには こんなヒーローものが あっても良いと思うのですw👏

ややー、これはダークナイト三部作も改めて見直さなくては ならんなぁ。


3時間に渡り、シブ~くストイックに展開される新生バットマンの世界。

既存のヒーローものだと物足りない方はアリかも、、?✨

どうぞ、ご賞味あれ!


ではでは、また次回にです~👋

お読み下さり、ありがとうございました🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する