アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

dtvで遂にキターーーーー!!

こんばんはINGです!!

あの名悪役JOKER誕生の物語が遂にdtvにきたので視てみました



バットマン  ダークナイト

ヒース・レジャーのジョーカーもカッコ良かったですね♪


ホアキン・フェニックス版はどうでしょう?

世間的な意見では、ジョーカー成分が物足りないって意見も多いようですが、、、


私、個人としては

ジョーカー誕生の物語なので、これからバットマンと会う、またはバットマンに会うまでにジョーカーの狂気が増して行くのかなって解釈してます


情報を特に調べてないのですが、新しいザ・バットマンとの関連性も気になりますね


さて……気になる本編の方は……


ってジョーカー感が物足りない!!?

いやいや、冒頭から狂気の種が、そこいらにばら蒔かれてるじゃないですか!!


もう冒頭だけでジョーカーになるべくしてなった


その運命の流れに乗ってる


そんなインパクトをいきなり受けました


同じアパートかな?に住む女性との出会いもジョーカーに至る追い風になってる様でしたね


途中でピエロの姿で殺人事件を起こしたりと、徐々にジョーカーっぽさが出てきます


バットマン(ブルース)との因縁にもしっかりと伏線があるんですね!!


深い!!


ジョーカーがバットマンに固執する理由

世間が殺人ピエロを後押しする流れ


良い?悪い?意味で全てが追い風になってます


母が入院した時に色々調べる過程で自身の生い立ちを全て知った後、暗い部屋でタバコを吸い、高笑いするシーンは狂気がさが最高潮!!

直後に母親を殺害!!


ここが完全にジョーカーになったシーンかなと思いました

もうここまでのシーンでも大満足!!


もう、この先は全部ジョーカー!!

完全に狂気の塊!!

一般市民を狂気に陥れるカリスマ性の表現も凄い良かったです

不満を抱える一般市民の代弁者として指示を得ている

我らの王!!


って映画視ただけで軽く心酔してしまいましたね

ホアキン・フェニックス版ジョーカー

最高のヴィランでした

×

非ログインユーザーとして返信する