アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

サ店も☕決闘も🔪呪怨まみれ👻笑


あぁぁぁん!!間に合わなかったァァ!すびばぜんんんん!!。゜(´∩ω∩`)゜。

仕事 終わりに 慌てて加筆しております、、、


どうも、水と土のK魔です(*' ')*, ,)!

まずはですよ。ワタクシのモンハン・アイスボーン❄️。


プレイ時間、1200時間

それでもまだ全装備は作れてないのです。まぁ、最強クラスと言われてるものは概ね揃ってるので 1人では まずやらないと思われますw

武器 殆ど1つしか使ってないのにこの時間。

全武器、なんて言ったら、10000時間 行くんじゃなかろうかw


で、1人ビッキビキの最強にして、最強の武器も こさえたので、コンテンツ自体は全制覇した無双オロチ3 アルティメット🐍さん。


コチラ、プレイ時間360時間

で、使用キャラが178人いるのです。

仮に全員最強、全員に最強武器を こさえたとしても、恐らく1000時間を超えないのです。


モンハンのボリューム恐ろしや!!ww

てか そもそもゲーム🎮が恐いわ!時間泥棒!笑

どうぞ、皆様は小生を反面教師に、有意義な時間を お過ごし下さい笑


そんな4月13日 (水)は、、


喫茶店の日

1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。

※雰囲気 好きだけど、1人で入るのは 敷居が高くて たまらん!!w


決闘の日

慶長17(1612)年旧暦4月13日、美作の浪人・宮本武蔵と細川家指南役・佐々木小次郎の決闘が、豊前小倉沖の無人島・巌流島(舟島)で行われた。

※実に様々な説が あると言われる本決闘。

真実はヤブの中、、、


水産デー

大日本水産会(大水)が1933年5月に制定。

1901年のこの日、旧「漁業法」が制定された

※水産、て言葉が今の仕事と密接に絡んでいるので、イヤ~ンな感じ!笑🤣


おお、今回はジャンル違いの記念日が揃ってますなぁ!

くぅぅ、宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-

は、だいぶ前に書いた気が するなぁ、、、

既存の武蔵像に収まらず、新たな武蔵像を炙り出していく、快作であった✨


水産、、、釣りバカ日誌か、、、見てないし、刺さるタイプの作品じゃないし、、笑

あとはサ店、、の映画なんて、しげる氏が書いてた、コーヒー&シガレッツくらいしか知らぬw


という訳で、唐突に



呪怨(ビデオ版)預告


"呪怨 (ビデオ版)" でーす!w

暑くなってきたし、丁度いい、かな?w


監督は 輪廻と同じ 清水 崇。当時その名を大いに轟かせた事でしょう。

徒歩で外国 行くくらい遠い遠い昔に、劇場版を見たんですが、、随分と内容が違った様な気がします。劇場版は 伽椰子さんがそんなにポンポン出てこないらしいですな笑

もはや覚えておらぬわ!w


ビデオなので、フィルムに比べると映像面、非常に安っちい感が 凄かったのですが、要所 要所で しっかり怖さを投げつけてくるのは さすが!👏

しかして、ストーリー面では 多いに謎が残りまくりですww

監督はコメンタリーで

「ただただ 呪われて死んでいく、みたいなのを作りたかった」

みたいな事を言ってるので、あまりストーリーに重きを置いていなかったのかも しれませんなw


だが、裏設定はキッチリ作ってある、との事。


これは続編の 呪怨2を 見るとスッキリするんかしら、、?


ついに怖いと言われていた呪怨さんを制覇した事だし、良い機会だから まとめて呪怨シリーズ見ちゃうかな?こりゃw\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

🤗🤗

怪談フィーバーの夏も 近づいてきた事だし、怪談でスーッと肝を冷やしてみるのも、また一興かも?✨

マリグナントも少々 気になるし、ホラー祭りにでも するかなぁww


ではでは、また次回に~👋


お読み頂き ありがとうございました!(* ᐕ)🎶



、、呪怨のカヤコさん、あのエッジボイスは監督が やってたそうな!びっくり!!www

×

非ログインユーザーとして返信する