アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

イコライザー

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


日本での感染者は減少傾向にありますが、海外ではオミクロン株という新しい変異株が出てきているようですね。。

年末に近づき、空気も乾燥しておりますので、感染症対策はしっかりと講じて生活をしていきたいですね!


さて、今回おすすめする映画は、

「イコライザー」


監督:アントワーン・フークア


2014年に公開された本作。

主人公は、町のホームセンターで働くロバート・マッコール。



彼は、夜中に行きつけの「ダイナー」というカフェで読書をするのが日課に。

その店には常連のテリーと名乗る娼婦のアリーナがおり、ロバートといつしか会話するようになり友情が芽生えいきます。



そんなある日、アリーナは暴力を振るった客に対して仕返ししてしまい、相手を傷つけてしまいます。

その客からの苦情を受け、元締めマフィアのスラヴィは見せしめとしてアリーナに激しい暴力を行い、彼女はICU送りになってしまいます。


ロバートは、彼女の姿を見てスラヴィ達に会いに行き、9,800ドルを払う代わりに彼女を自由にするよう申し出るが、スラヴィは断り、これからも彼女を搾取すると。。。

怒るロバートは、スラヴィ達ギャング5名を、その場にある物だけで30秒足らずで殺害してしまいます。



ここから、マフィアに狙われたりと穏やかに暮らしたいロバートに色々と降りかかってきます!


平凡そうに見えるロバートは、なぜそんなに強いのか?不思議でしたが、話が進んでいくにつれ納得できました笑


見始めた頃は、そんなに期待せずに視聴していましたが、気づいたら夢中になっておりました。

やはり、アニメも映画も最強主人公が私は好きみたいです笑


主人公が強く、安心して観れる本作。

主人公最強系が好きな方!!

ぜひ、ご覧になってください♪


最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また週末に!!

×

非ログインユーザーとして返信する