アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

グラントリノ

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


緊急事態宣言が解除されましたが、

皆様はいかがお過ごしですか?

ニュースでは、週末の人出が増加傾向にあるなんて

報道がありますが、

私は今週末、相変わらず家で過ごしております。

おうち時間にすっかり慣れてしまったので、

毎週末、ゆっくり映画を観ております。


さて、今回おすすめご紹介するおすすめ映画は

「グラントリノ」


監督:クリント・イーストウッド


アカデミー作品賞受賞作

「ミリオンダラー・ベイビー」以来4年ぶりとなる

クリント・イーストウッド監督・主演作です。


朝鮮戦争の従軍経験を持つ

元自動車工ウォルト・コワルスキーは、

妻に先立たれ、愛車グラン・トリノや愛犬と

孤独に暮らすだけの日々を送っています。

そして、そんなウォルトの家の隣に

モン族のタオ一家が引越してきます。



ある日、タオを無理矢理仲間に引き入れようとする

ギャンググループが来ますが、

銃を突きつけギャンググループを

ウォルトが追払います。



初めは、誰に対しても態度も口も悪く、

孤独なウォルトでしたが、

この事をきっかけにタオ一家と心を通わせ始めます。



ですが、ギャンググループが腹いせに

タオ一家に嫌がらせをしてきます。

嫌がらせレベルではないですが。。。


その後ウォルトやタオ一家は、

どうなってしまうのか?


結末は切ないけれど、

2人の人生を大きく変えた

素晴らしい出会いだなと感じました。


しかし、グラントリノかっこいいですね!!

車に興味はありませんが、乗りたくなりました笑

グラントリノを見るだけでも

この映画を観る価値ありますよ♪



では、今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました。


それでは、また週末にお会いしましょー♪

×

非ログインユーザーとして返信する