アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

フォーカス

皆さん、こんにちは♪
火曜、金額担当しげるです。

この時期にしては、涼しすぎやしますが、真夏に比べて過ごしやすい気候になってきましたね♪
私も先週末は長袖Tシャツで過ごしておりました♪
衣替えの時期ですねー

さて、今回ご紹介する映画は、
「フォーカス」です♪

監督:グレン・フィカーラ
        ジョン・レクア

2015年に公開された本作は、主演にウィル・スミスを起用したドラマ映画。
主人公は、ウィル・スミス演じるニッキーという犯罪グループのリーダーで凄腕の詐欺師。
ニッキーがとある日に自称詐欺師のマーゴット・ロビー演じるジェスと出会う。
ジェスは、ニッキーを騙そうと近づきますが、ニッキーの詐欺の技術に惹かれ、そしてグループに加入することに。

それから、ジェスは詐欺の技術を身につけていきます。
ニッキーとジェスは行動を共にしていくうちに、次第に惹かれあうが、ニッキーは、そんな関係を終わらせるべく、大きな仕事が終わった後、ジェスの前から姿を消してしまいます。

それから数年後、ニッキーが大きな仕事の際に偶然にもジェスと遭遇。
これから、ニッキーとジェスはどうなってしまうのでしょうか?

個人的な感想ですが、どこまでが本気で、どこまでが嘘なのかを気にしてみるとより楽しめるんじゃないかな?と思います。
最近は、アクションを見ることが多いですが、本作もその時期に出会った良い作品でした。
気になった方は、是非ご視聴ください!

それでは、今回はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました。
また週末にお会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する