アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

連想ゲーム : ダーウィン→博士→水爆💣ww



どうも、水と土を与えられた、三連休が3連勤のK魔ですww┏○ペコッ

ガンダムに なぞらえて黒い3連勤ですねwww


さて、三連休の中日である本日、2月12日は、、


・ダーウィンの日(ダーウィンの誕生日に因む)


・ブラジャーの日(下着メーカーのワコールが制定。初めてブラジャーの原型となる物の特許を取得。)


・ペニシリンの日(1941年の この日に、イギリスで、ペニシリンの臨床実験が初めて成功。世界初との事 )


等々、、

語呂合わせが少ない顔ぶれと なっております笑!

かっちりとした理由が有ると、なんとな~くフォーマルな気がしてきますね笑



で、ダーウィンの日、という記述を見て、真っ先に脳裏を掠めた映画がコチラです!ww 



博士の異常な愛情 予告編


和訳の正式タイトルは


『博士の異常な愛情

または私は如何にして心配するのを止めて

水爆を愛する様に なったか』


です。なっっっが!!!!!笑


予告のサムネは 何やら あっはぁ~ん💜

な画像に なっておりますが、ウィキさんによると、核による世界破滅を描いたブラック・コメディという、骨太な内容と なっている様です🎶

予告の内容からして、何 言ってるかはサッパリですが、おカタい雰囲気じゃないですもんね✨w


10年くらい前、、?に見たので内容は全く覚えてないんですwww

ですが、結局は、、あ、あ!核が~


ちゅどーーーん!!!💣💥

な内容だった、、気がしますww

これで時計じかけのオレンジと監督が同じだってんだから、素晴らしいジャンル幅✨👏


毒の有る笑いが大好物なワタクシには ご褒美に ございますww

好きな作家は ショート・ショートの王様と言われるブラックな内容 多めの星 新一です( ー`дー´)キリッ wwww


という訳で 

王道サイコー!勧善懲悪 大好き✨

と いう方には ちょーっとオススメしづらいですが、ちょーっとでも ヒネクレ要素を お持ちでしたら、ご覧に なってみては、、🎶?w


たまには白黒で ちょっと見づらくてもイイじゃない✨w

新たな趣きの扉が開くかも しれませんぞぉぉ笑


といった所で また次回に ございます👋

お読み頂き ありがとうございます✨

×

非ログインユーザーとして返信する