アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

人生の特等席

皆様、こんにちは🌞

火曜、金曜担当しげるです。


皆様の地域は雪大丈夫でしたか??

私が住んでいる地域は雪の予報でしたが、普通に雨が降っただけでした。

地域によっては、積雪など報道されてましたが、路面凍結に注意しながら怪我のないよう生活されてください🙇‍♂️


さて、今回おすすめする映画は、

「人生の特等席」です。



監督:ロバート・ロレンツ


過去にご紹介させていただいた「グラン・トリノ」以来4年ぶりにクリント・イーストウッドが主演を務める感動作。


クリント・イーストウッドが演じるガスは、大リーグの伝説のスカウトマンです。

ガスは、年齢による視力の衰えを隠せず、その影響で球団フロントが疑問を抱き始めます。



そんな苦しい立場のガスを、長年離れて暮らしていたひとり娘のミッキーが手助けすることに。


父と娘が久々に対峙し、よく言い合いをして喧嘩をしますが、ガスとミッキーがスカウトマンという仕事を通じていき、次第にガスがミッキーに話さなかった秘められた過去と真実が明らかになります。



2021年に公開されておりますので、クリント・イーストウッドは当時90歳オーバー🤔💦

90歳超えても主演を務められるパワーが素晴らしいですよね!!

人生100年時代とよく聞きますが、私もクリント・イーストウッドのように若々しく歳を重ねたいと思います✨


ではでは、今回はこの辺で。

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様、よい週末を~😊

×

非ログインユーザーとして返信する