アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

LUCKY (2020)


どうも、水と土のK魔です🎶

どうでしょう

最近 イイ事ありましたか?

どんな小さい事でも構わないので、ツイてたなぁ!と思った事を 3つ程 浮かべてみて下さい

、、、

、、、、

、、、、、

あ、生きているだけでツイてるぅう✨

と言った 綺麗すぎるのはナシで お願い致しますw

そんな訳で、、どんな訳で?w

本日は2020年のホラー?スリラー?ホリラー?

"LUCKY"

行ってみましょう。


作家のメイは、新刊の発売もハッキリとyesを貰えず

夫であるテッドにも話し合いを はぐらかされてしまい、何処か上手く行かない感じ。

そんな ある夜、見知らぬ仮面の男が突然自宅に侵入してきて襲いかかってくる。

辛くもテッドが仮面の男を気絶させるが、少し目を離すと男の姿は消えていた。

その日から毎日、男が家に侵入きてくる様になり、メイの日常が壊れていく、、、


といったお話。


まず 開始5分で思ったのが

「あ、BGM良い、コレは多分イケるな」

ですww

ハミング(もしくは それに近い音色)の不協和音のみで

『ヤベー事 起きるよ!』

と上品に不安感を煽ってくれます笑


しかして、この食いつき方を した作品に多い気がするんですが、結構な雰囲気映画ですww



「そういうものなんだ」


と、肝心な所、不可解な所を、めたくそ強引に押し切ってきたりします笑

かっきり説明が無いとモヤッとする方には間違い無くオススメできない作品となっておりますw

とはいえ、それは裏を返せば 考察しがいがある、という事でもあります。

え?ただの手抜きかも ? ふふふ、そーかもしれんなぁ!w


とはいえ、メイにだけ起こってる幻覚、て線でも無い、、他の登場人物も 仮面のヤツに襲われてたしなぁ。

果たして答えは 有るのか。

あるいはハナっから答えは無いのか。

毎度ながら、こういう 余白が 有る作品は好物です笑🎶(。・﹃・。)


ホラー?スリラー?ではありますが、BGMが象徴している様に 静かで上品です。血も あんまり出ない為、優しめと なっておりますw

血みどろが苦手な方も(多分)安心!✨

想像の余地のあるホリラーで、脳を チョイと刺激してみては 如何でしょうか?✨

90分、と ちょっとボリューム控えめな所も、忙しい人に優しいですw


あ、そうそう

ツイてた事、見つかりましたか?

因みにワタクシめは、、、、

うーん、、、

・仕事帰りの道中、信号 全部 青だった

・ワクチンの予約、行ける日のラスト1枠に滑り込めた


・ツイ(ッターし)てる



、、、と さむーいギャグを放って、また次回に笑

それではぁぁぁ~👋✨

×

非ログインユーザーとして返信する