アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

グリーンブック

皆様、こんにちは♪
火曜、金曜担当しげるです。

皆様、先週末は、いかがだったでしょうか?
週末におすすめさせていただいた
「幸せなひとりぼっち」は、
ご覧いただけましたでしょうか?

ここ最近は、心がほっこりする映画を
よく観ておりますが、
今回も最後にはほっこりする映画を
ご紹介いたします。

では、今回ご紹介する映画は、
「グリーンブック」

監督:ピーター・ファレリー

2018年に公開された実話をもとに作られた本作。
ジャマイカ系アメリカ人のピアニストである
ドン・シャーリーと、
その運転手兼ボディガードを務めた
イタリア系アメリカ人の
トニー・ヴァレロンガによって
1962年に実際に行われた
アメリカ最南部を回るコンサートツアーのお話です。


黒人差別が色濃い南部へ、
あえてツアーにでかけようとするシャーリーと、
黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りに、
その旅に同行することになった自分勝手なトニー。


ツアーの道中差別や偏見に出くわし、
そして自分と正反対の価値観を
持つ者としてお互いに理解し、
共感していきます。


トニーの持ち前の明るさと口達者で、
何故か見ているこちらが安心して観ていられました笑

感動というよりは、心が温かくなる本作。
是非、皆様もご覧になってください。

では、今回はこの辺で!
最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは、また週末にお会いしましょう♪
×

非ログインユーザーとして返信する