アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ボーン・アイデンティティ

皆さん、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


緊急事態宣言も今月末まで延長が決定いたしましたね。

このコロナでの自粛生活はいつまで続くのでしょうか。

少しでも早く普段の生活に戻れることを切に願っております。


さて、今回ご紹介する映画は

私の大好きなアマゾンプライムでご視聴いただけるボーンシリーズ第一作目

「ボーン・アイデンティティ」です。



監督:ダグ・リーマン


ストーリーとしては、記憶喪失の男が海上で発見され、救助されます。



救助された男は自分の手がかりを追い、そこから自分の名前が「ジェイソン・ボーン」だということを知ります。

彼は記憶を取り戻すため、手がかりの住所へ向かうが、途中で突如謎の暗殺者に狙われ、逃げようとする中、自分に優れた戦闘能力が備わっていることに気づきます。


そこから自分は何者なのか?を追い求め、戦い、そして逃げてと繰り返し、真実に迫っていきます。


主演は、イケメン俳優のマット・デイモン。

私の勝手な想像でしたが、観る前はドンパチするだけのアクション映画だと思っておりました。

しかし、逃げて逃げて逃げまくる映画だったんですね笑

勝手に勘違いしておりました笑

設定やストーリーもよかったですが、個人的には爽快な戦闘シーンに魅力を感じました♪


やはり、主人公最強系の物語はいいですね笑

すっかりボーンシリーズにもハマってしまい、週末は続編を観る予定です笑


皆さんも今週末にボーンシリーズご視聴してみてはいかがでしょうか?


それでは、今回はこの辺で!


最後までご覧いただきありがとうございました。

また来週お会いしましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する