アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

全能の神になりたい




昨日は私の都合で投稿出来なくて申し訳ありませんでした


しげるさんが代わりに投稿してくれて助かりました

ありがとうございます


昨日は午前中の内に、まぁ色々あった1日で

先が思いやられるなぁと思っていたら

先が思いやられました……


あぁ、何でも思い通りに出来る神様にでもなれればなぁ~


って前置きから紹介する、この映画


ブルース・オールマイティ



俳優のジム・キャリーが好きでジム・キャリー主演の作品は殆ど視てるはず!!


主演じゃない作品で視たのはバットマン:フォーエバーくらいかな?


ちょっと前に実写化?したソニックザヘッジホッグはジム・キャリーが主演ですかね?ソニックが主演ですかね?

これはまだ視てないっす


はっ話が逸れてしまいました


このブルース・オールマイティですがレンタル店に行くとコメディコーナーに陳列されてますが、ストーリーはヒューマンドラマなんですよ


人生が上手くいかないブルースが神様に文句を言ったら、じゃあお前が神をやってみろ的な感じで神様の力を押し付けられます


神の力を得たブルースは自分の人生を良い人生に変えるところから始めます


そりゃもう好き勝手やるわけですよ


散々、好き勝手やっていると幻聴の様な物が聞こえてきます

幻聴の正体は、人々の神への祈りだったり願いだったりするわけです


ブルースは神として人々の願いを叶えたり叶えなかったりと、神として仕事をしていきますが、だんだん面倒になって全部叶えてしまいます


全部の願いを叶えてしまったせいで人々は大混乱


混乱を収めようと神の元へ向かい……


という感じで進んでいくストーリー


う~~~む

やっぱりジム・キャリーの映画はギャグが入るから軽い印象を受けるが、メッセージ性が強い気がします


オチまで見ると、人としての生き方が垣間見れる気がする

そんな映画です

×

非ログインユーザーとして返信する