アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

絶望の怪物 DESPAIR OF THE MONSTER


閲覧ありがとうございます✨

水、土のK魔ですm(*_ _)m

ノーモア・ヒーローズの1と2がswitchに移植されて、周りのモンハンブームは過ぎ去っても、まだまだゲーム機を 置けそうも ありませんw


そんな希望とは裏腹な絶望の怪物ですw

見終わった後だと、このタイトルからして秀逸だなぁ、と感じます。


Wikiによると、なんとアニメ制作経験の無い漫画家の人が、3年ほど掛けて1人で作った作品だそうな!!

上映した映画館も少なかった様で笑

作品自体も なかなか尖ってるなぁ✨✨と思ってたけど、制作背景も尖っていた🎶


燃えろ仏像人間だったり

音楽だったり

アラーニェだったり、、

やはり1人の人が作った、て作品は恐らく制約が少ないのか、ストーリーやら映像、音楽etcから


"私は コレやりたいから やりました!"

感が 普通の作品より色濃く出ている気がして、とっても好きですww


で、、、

そのテの作品の宿命でもありますが、作品の出来そのものは、あんまり よろしくないですwww 


映像も

声優の演技も

音楽も

全て粗さに まみれておりますww


それでもワタクシは この作品が好きである。

"ストーリーが尖ってる気がするから笑"✨


25分くらいと大層 短くは ありますが、見易い、と取る事もできます笑

キッチリ起承転結描かれてます。


主人公は中学 2年生の女子。

冒頭から母親に頼んだTV番組の録画が 録れてない、と文句を ブースカ垂れておりますw

母は それを サラッといなして、父親は それ見て はっはっは、と小笑い。主人公の弟は 「うるせぇなぁ、ねーちゃん」なんて呆れてる。

まぁ、なんて平和な核家族🎶


、、勿論、その平和なままでは 『起』から進まないので、事は起こっちまうんですがねww


そう、私が好む お約束

"ダークな方向に"なぁぁぁ!ww


終わり方も まぁ なんとも虚無な感じでしてね。

見てくれ、てヤツは中身の1番 外側、なんて言われたりしますが、1番 外側故に そこを避けて通る事は できないのか、、?

などと、考えさせられる感じ、、、

続きもののアニメでは味わえない30分だなぁ、という気が したよ、あたしゃ🎶



とはいえ、やはりインディー系の宿命で粗さが目立つのも また事実。

グレードが引き算された作品に耐性の ある方

もしくは 一風 変わった作品が見たい方

にオススメに ございます、、、て、これ定型文みたいに なってきたなw


粗いですが、良くも悪くも おおよそ30分で終わるので、サッと見てサッと忘れる、というテも ございますww

時には変わった作品、如何でしょう🎶w


ではまた次回です~👋

×

非ログインユーザーとして返信する