アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

LORDS of CHAOS


どうも~🎶水と土のK魔です~┏○ペコッ

先日、PS4ちゃんに外付けSSDを導入して、ロード時間が結構 短縮されまして。

ちょっと良い気分でアリマス✨w

お値段8000円と、多分安い方なんですが、安くても これだけ効果あると、高い物は どうなのかしら、、?と気になってしまふ笑


さてさて

画像の作品にも ロードの文字が踊っていますが、全くの別物w

劇中では 「混沌の覇者」という訳が付いておりました(⃔ *`꒳´ * )⃕↝ヒッヒッヒー

タイトルからして物騒な香りが しますねぇぇぇ✨

その香りにヤラレて お持ち帰りの運びと なりました(レンタル)笑



メイヘム

もしくは

ブラックメタル

これらの言葉を聞いた事、ありますか?

どちらにも覚えが無いと、ジャケットだけだと なんの映画が 分からないかも しれないwww

ホラーに出てきそうな表情の人物が ジャケットに大写しに なってますが、こう見えて本作は


メイヘム、というバンドに まつわる映画に なりますwww


そう、音楽が絡んだ映画ですww


全然 そう見えねぇぇぇぇ笑



粗筋を ちょろっと 覗いてみても

ボーカルの自殺

教会への放火

メンバー間での殺人事件

といったデンジャラスな言葉が 踊っております。


その言葉たちに相応しく、劇中キラキラした描写は序盤だけ。

もっとも

メイヘムの中心人物が悪魔を崇拝していた、というだけあって 中指 突き立てるのなんて日常茶飯事、みたいな だいぶ尖った青春ですけども笑


「世界を地獄に叩き落としてやる」


とか平然と言いまくってます、10代であろう頃からww

今風に言うなら厨二病、とも言える、、かな?笑


初期のブラックメタルの世界観を作った立役者、とwikiさんが言う様に、劇中で ちょこちょこ流れる曲は、いずれもカッチョよかったです🎶

メタル自体を聞かない人にとっては なんのこっちゃ?な曲ばっかですけどねw


俺は地獄から やって来た

みたいな歌詞を

野太いデスボイスで 延々と叫び続ける

そんな世界観の曲がズラリ✨✨w

私にとっては ご褒美です笑🎶


とはいえワタクシはブラックメタルに詳しい訳ではないので所轄、劇中で再三 言われる

ポーザー

(Poser 気取り屋の意。道具やファッションばかり1人前で実質の伴わない人 by google先生)

な訳ですが、そういったライトな人間にも 刺さる、という事は 広い範囲の人間に メイヘムの楽曲が受け入れられた証でもあります。


大衆ウケを狙うか。

やりたい事やってアンダーグラウンドを貫くか

尖ったバンドが常に抱えるジレンマ。

これがメンバー間でモメた理由の1つでも あった様です。

カネ無きゃ生きていけないもんなぁ、、、

ぬぅ、二律背反、、!



といった具合に 音楽要素も ありますが、濃くドロドロな人間模様、イカレ具合の方が たーんと描かれている作品ですww

バンドのドキュメンタリー作品は ちらほらと ありますが、恐らく その中でも 突き抜けた作品なのでは ないかな、と思われます。


で、、、

今回は万人向け感 まるでナシです!ww

それなりにグロい描写も ありますし、見てて気持ちが良いねぇ✨という類いの作品でも ありません笑

それでも ブラックメタルの、いや、人間の真っ黒っぷりを覗いてみたい方。

ご覧になってみては如何でしょう?✨


感化されて教会に火を放ったり、、なーんて事は しないで下さいね笑

それでは また次回に~👋🎶

×

非ログインユーザーとして返信する