アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

13F 画像の情報量スゴイw


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨


謎解きはお好きでしょうか?

死にゲーはお好きでしょうか?

私は どちらも あまり好きではなかったりします笑

Why?

難しいからですwwww


今回は そんな私でも大丈夫だった シリアスだけど、割と簡単なスリラー?サスペンス?ミステリー?な


”13F”

行ってみましょ✨


ある朝、ダグラス・ホールが目を覚ますと、警察からの留守電が。

刑事から自分が勤める会社の社長、フラーが殺された事を聞かされ、その嫌疑を掛けられるが、ダグラスは全く身に覚えが無い。

フラーは殺される直前に、大発見をした。その内容を手紙にして、自身の会社で作成したVR世界の住人に渡した、というメッセージを残していた。

真相を知り、嫌疑を晴らす希望を手紙に見出したダグラスは、VRの世界へと飛び込む。


といったところ。

本作が作られたのは、1999年。

この年は、アラフォー世代の大半の方が ご存知であろう、マトリックスが世に出た年でも あーります。

どちらの作品もVR世界に ガッツリ入り込む、という所が共通している、、、

加えてアニメ界にも、物凄く進化したVRやARが出てくるSAOが ございます。

未来的な技術、てのは いつでも人類を魅了するものなんですなぁ✨


本作は 上記2作とは違って、謎を追っていく要素が大半を占めておりんす。

・VR世界の人間にも、自我がある

・VR世界に自分を作り出すのではなく、VR世界の人間の体と意識を拝借する

特に後者が斬新な気が しましたな🎶

この設定の お陰で 個人的にはラストが とても面白くなりましたww


ん、、?これは、、ひょっとして計画的殺人なのでは、、?ひゃー!怖いねー!!

と なる事 請け合いですwww


謎を追うタイプの作品でありながら、脳筋度1000%のワタクシでも、途中で話が ちょっと読めるくらいに簡単なのも良いところ、、、かな?いや、ていうかもう画像が笑


BGMは特にコレ!てポイントは無かったけども、その分 話に集中し易かった、とも言えますな🎶

悪い意味で印象に残る音楽、てのは無かったのーで。

まさしくバック・グラウンド・ミュージックにございました。


後は、、、女って 怖ぇぇぇ!な作品に ございますww

フラッと謎の女が現れたら 要注意、、かもしれませぬ笑


ドカンと秀でる感じは無いものの、手堅く見れる作品かな、といった印象の本作。

謎も難しすぎず、ボケーッと見てても楽しめます🎶笑

シリアスな雰囲気ではあるけど、流し見でも行けちゃいそうな本作。

ご覧に なっては 如何でしょうか?✨


ではでは、また次回に~👋🎶

×

非ログインユーザーとして返信する