アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

その威力、ポケモン・フラッシュ以上ww


どうも~!今更SwitchでFF7(古い方の)をプレイしている、水、土のK魔です🎶笑

閲覧ありがとうございますー✨


なんであろうと、摂取し過ぎって良くないと思うんですよ。

体に良いとはいえ、野菜だけ 食べてると、なんというか力 出ないし、かといって肉ばっかり食べてると、やれコレステロールやら なんやら、、

といった具合に笑


バランス、程よくってのが大事なんかしら。

しかし、バランスよく真ん中を行くって、すんごく難しいなぁ、と日々痛感しておりますw

あ、ワタクシ、カルビ大好きですww 

野菜ノーサンクスwww

ウチのスタビライザーは、ずっと故障中ですw


そんな訳で 今回は やり過ぎなくらいに光で殺しに来る作品


”エテルナ・ルクス 永遠の光”です。

オチは光どころか、カオスもカオスだがなぁぁ!!笑



さて、本作

メタフィクションと呼ばれる様ですが、役者が 自分自身、という役を演じております。


つーて


知ってる役者が1人も いないので、別にワタクシはメタ感ナシ!!wwww

一応、映画のシーンを撮影する現場が舞台、てストーリーはあるものの


『そんなモンは、雑誌の付録よろしく只のオマケです』ww

まずそれありき!なポイントを 場外ファールな訳ですよ笑

少なくとも私は そう感じたw

そう、考えずに感じたのですw


では!!

根っこ、とも言うべきものを放り出して何を楽しむのか



カオス、混沌です✨✨笑笑



舞台の撮影現場には女優やらエキストラやらヘアメイクやら、、、

数十人の人が わらわら蠢いています。

それらの やり取りを1つのカメラで描くと思ったら大間違い!www


ガツンと2分割します✄---------キ リ ト リ ---------✄


つーても ここまでなら古いとこだとドラマのトゥエンティ・フォー等でも見られる演出。


しかし

その2分割した画面で、同時に それぞれ別の人間を会話させる、てのはワタクシ、初めて見た次第w!


字幕 無かったら、全然なに言ってるか わかんねぇぇぇぇwwww!!

ですよ笑


しかも みーんな考えてる事バラバラww

良い作品を皆で作りましょう✨✨

なんて台詞、一切出てきません、ハイw

カネの事でモメてたり、監督の悪口 言ったり、プライベートの電話してたり。

団結の 『だ』の字も 無い、ホントにw


その噛み合わないっぷりを2画面で、容赦無く叩きつけてきやがります(誉めてる)笑✨

この辺りで


あ、この映画フツーに見せる気ねーな🎶笑

とワタクシ確信ww

予感は的中して、後半で タイトル通り、太陽拳もビックリの毒々しい光が 延々と目まぐるしく光りまくりますwww

ミラーボールを1000倍くらい凶悪に した感じw

間違いなく、目にも心にも悪い素晴らしい配色です笑

しかも


”エンドロールが終わるまで容赦無く毒々フラッシュの刑は続く”のであったwwww



、、、こんだけ唐突で投げっぱなしは作品は久しぶりに見た気が 致しますww

しかして私、本作に見られる様な

王道なんか知るか!!な気概が大好物に ございますwwww

こういう売れ線 度外視な作品が出回ってくれてるのを見ると、嬉しくなるなぁ🎶笑


1時間という破格の短さで終わるので、ちょっとヤケドしたい方、オススメです笑🤣

たまにはカオスの深淵を覗いてみては いかがでしょうか✨


それでは また次回です~👋

お読み下さって、ありがとうございました🎶

┏○ペコッ

×

非ログインユーザーとして返信する