アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

イット・フォローズと不滅のあなたへ


はい、どうも~🎶水と土のK魔です┏○ペコッ


最近HDDを復活させた事によって、TV欄を ちょくちょく見る様に なったんですが、やはり探し出すと有るものですなぁ✨

NHKで やってる不滅のあなたへ、てアニメが 面白そうです。

数話しか見てないんですが、サラッと人死にもあり、骨太でいい感じ✨

先の方でバトルものに発展しそうな嫌~な予感も しますが、続きを追っていこうと思いますw


で、今日の1本も「追ってくる」作品ですw



映画『イット・フォローズ』予告編


はい!

"イット・フォローズ"

デェース。


画像に大写しに なっている おみ足が セクシーですね👏

恐らく女性のものでしょう、男性の物だったら、、、まぁ、考えない事に しとくかww


終盤で おみ足どころか、もっと すんげぇモンが映るけどもwwあ、さすがにモザイクは ありです、残念w


予告と画像の通り、本作の恐怖の対象は


『それ』

その性質は、、、


・人型で、幽霊やゾンビみたいに超常のモノではない。

・必ず、ゆっくりと歩いて迫ってくる。

・1度 車等で遠くへ逃げても、姿形を変えて必ずまた現れる。

・人間の脚を引きちぎれるくらいには、力が強い(力が弱そうなのも いるけどもw)

・『それ』に狙われてる人間にしか姿が見えない


などなど

ちょいと他のホラーとは異なる設定が光りますな✨

そして、1番 画期的なのがコレ


・『それ』に狙われている者が、ベッドでプロレスごっこ、、、もといセックスすると、致した相手に 『それ』に追われる状態を伝染す事が 出来る。


なんと けしからん設定でしょうかww

ジェイソンではヤってる方々は お亡くなりに なるのが お約束でした。

ところが どっこい!

本作は、むしろ生き残る為に おせっせを奨励しているのですwww

古典的ホラーへのアンチテーゼ、、?いやまさかね!作風が 違いすぎるww


おっと、逸れちまったw


これで 『それ』に襲われそうになっても さっさと誰かとヤって解決ー✨

とは ならんのです。


・伝染した相手が 死んだ場合、『それ』はまた 自分を狙ってくる


のだから。


斬新ですね!つーて8年前くらいの作品なんだけどもww

今日びはゾンビも走ってきたり、と何かと時短時短のご時世ですが、『それ』は絶対に歩きです。余裕って大事ですねw


しかも 必ず1人で現れる。なんとも律儀です。

寝込み襲われたらアウトなヤーツですw

劇中そのシーンは無いけどもw


と軽く設定周りを書いてきましたが、そんな理屈を こねる前に、真っ先に思った事が あるのです。それは


"音楽が抜群に良い事"


ホラーなのにオシャンといいますか、テクノみたいな音、で合ってるんかしら。

フワーーッと浮かび上がる様な音が随所に使われているのです。

おおよそホラーで この音色が使われる事は なかなか無いんじゃなかろうか。

主にオシャレな雰囲気 出す時に使われてる感じの音色。


それ故なのか、怖さ成分は控えめとなっております。

ホラーに付き物な グロも 最初にチョイと出てくるだけ。

更に、おせっせに励むと伝染せる、なんてスケベ設定ですが、その割にスケベシーンも控えめですwwww

ホラーに しては だいぶ お上品な気がしますな。

怪異が歩いて迫ってくる、て性質上 びっくりドッキリ!!いきなりキター!!も ほぼ無いし。

静かなるスリラー、と言いたいくらいです。


もうちょい 上手い やり方あるだろう、と色んなレビューでツッコまれてますが、そーゆー細かいトコに目ぇ つぶれる人なら アリですぞ🎶


んで『それ』が なんなのか、も一切 説明されませんww


ただただ殺しに来る

殺しに来る理由も

生まれた原因も

人なのか ゾンビなのか 幽霊なのか、はたまた違う何かなのかも

ターゲットの選別基準も


大事そうな諸々が一切 説明されませんwwww


もうね、いっそ潔い👏👏!ww


オシャンな雰囲気で新鮮なホラーだかスリラーだかを出してやったんだから、カタイ事 言うなよ、という姿勢を感じますww


ワタクシにとっては割と ご褒美要素 多かったです✨w

音楽の影響が ここまでデカイ作品は久々な気がしますな👏

『それ』の斬新さも 良かった

併せてカメラワークも良い感じ📸

ゆーーっくりと寄ったり引いたり。回してみたり

『それ』の不気味さと呼応している感じがgood👏


先述した通り、粗い所も多々あるけども、なかなかの斬新な意欲作🎶

オシャン不思議ホラー?スリラー?


良いモンだぜ✨✨


と いった所で また次回です👋

お読み頂き ありがとうございました🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する