アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

個人的な都合でちょっとブログ書けませんでした(汗)

お久しぶりです

INGです


ばしブログを休んでおりましたが、、、

ちょっとPS5探しをしていたのと、ちょいちょい話題に出していますが、私の映画を視る時のクセと言いますか、、、

好きな作品を何回も視るって視かたをしているのでネタ切れって言うのもあり

ネタのストックをしていたのもあります


改めまして

しばらくお休みしていて、すいませんでした


さてさて、早速ストックを

っと思いましたが、今年も例のイベントが開催するので、そっちを紹介しておこうかなと思いましたので紹介させて頂きましょう!!


その例のイベントとは


東京コミックコンベンション


アメコミをメインにしたグッズ販売や、イラストの販売だったりとMARVELやDCファンが垂涎物のイベントとなってます


私自身、オンライン開催だった昨年(だったかな?)を除き、毎年参加しているイベントで、徐々に参加者も増えつつあるなかでのコロナ流行でしたので、当時はイベントに参加出来なくて残念に思ったもんです


イベント参加者の中にはコスプレをする方達も多く、年々、気合の入ったクオリティの高いコスプレを披露している方達も見応えアリです

中でも海外からのコスプレ参加者達がスタイルの良さも相まって、まるで御本人ですか?ってくらいのクオリティですね


そして忘れては行けないビックイベント!!

スクリーンスター達のサイン会&撮影会


私もアベンジャーズでホークアイ役を務めたジェレミー・レナーのサイン会に参加させて頂いた記憶があります

多少、お高い料金設定かな?とは思いますが、何よりもスクリーンで活躍するスター達に、生でお会い出来る機会を得られるというのは中々あることでは無いので、この機会に参加してみて頂ければと思います


ちなみに今年は、ジェレミー・レナー(マーベル:ホークアイ)とヘイデン・クリステンセン(スターウォーズEP2:青年アナキン)の来日が現状では決定しております


※俳優さん達は多忙であるため急遽キャンセルになる場合もありますので、御了承下さい


今のところ女優さん達が参加されてないので、今後の情報や来年以降の開催で参加する機会があると良いですね~


最後に個人的なオススメコーナーの紹介


個人的なオススメはアメコミキャラ達のTシャツを物販してるコーナーです(今年もあるかな?)

日本では購入する機会の少ないアメコミのキャラクター達がプリントされたTシャツの数々は、財布の紐がついつい緩んで、中身が駄々漏れになってしまう程の一品揃いです

そんな感じで前回、現地で参加した時は複数人の福沢さんが飛んで行きましたが満足の行く買い物でした


こんな感じで日米のアニメ文化の交流地点となりますので興味がありましたら、ご参加下さい

11/25、/26、/27日

幕張メッセで開催予定


今年は、色々とルールが変わって

一般入場の他に物販優先入場もある様子です

(チケットはどちらか有れば良い模様……)


コスプレも有料となりましたので、注意が必要ですね

(入場チケットとは別にコスプレバッチとロッカルーム使用料が合わせて3000円、入場チケット込みで7400円)


と、なっているようです

私もまだ公式ホームページをしっかりと読んで無いので間違いがありましたらすいません

コメントで、御指摘頂けると助かります


それでは、参加される方が居りましたら会場でお会いしましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する