アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

そういえば

こんにちは

INGでーす



USJ付近のホテルで泊まった時に、テレビの館内放送って言うのかな?

ハリー・ポッター  アズカバンの囚人が一日中リピートされてるチャンネルがあるのですが、、、

それを視て、ふと思い出した事がありましたのでご紹介


先にこれから紹介する内容は、過去に記事かブログで読んだか見た内容と言うことをお断りしておきます


さてさて、皆様

ハリー・ポッターってどんな内容か、御存じでしょうか?

私も全部作品を視聴しましたが最後の方は、ながら視してしまったので、内容あやふやですが……


超ザックリ言うと、両親を殺した悪い魔法使いを倒すのが根底のストーリーの様に描かれてますね!!


で、ここからが、何処かで見た内容なんですが……


何と!!ハリー・ポッターは超が付くほど一人の男の純愛を描いたラブストーリー

って聞かされたら、どう思います?

ちょっと見方変わりますよね!!


その裏側のストーリーの主人公は、映画では『お前こそ悪い魔法使いだろ!!』って感じの雰囲気を纏った強面の男


スネイプ先生



時は遡り、彼がまだ少年の頃

ハリーの母親に恋をしており


また


ハリーの父親には苛められてたのかな?(ちょっとあやふやです)


スネイプ先生は恋心を抱きながら時は進み


ハリーの母親は心優しい女性なのに、何故か乱暴なハリーの父親と結ばれる


そしてハリーの誕生後にハリーの両親が亡くなる事で、スネイプ先生の葛藤が始まるんですね


最高に嫌いな男の息子であり、最愛の女性の息子でもあるハリーの存在


そしてスネイプ先生の取った選択は


最愛の女性の息子(ハリー)を陰ながら守ること


いや~こんなバックストーリーがあったとはビックリですね~


この情報を知った後に、映画でスネイプ先生の行動に注目すると、色々と合点が行くシーンが出てきますね


とまぁ、先日のUSJに行った際に泊まったホテルでハリー・ポッターがリピートされ続けてたのを見て思い出した事でした


せっかく思い出したので、今度は裏の主人公

スネイプ先生の行動に注目し、その行動の意味等を考えながら視てみようと思います


皆様も良ければスネイプ先生に注目して、もう一度ハリー・ポッターを視てみて下さい

きっと新しい発見に巡り会えますよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する