アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

今回ご紹介するのは…。

皆様、こんにちは♪

火曜、金曜担当しげるです。


ブログを書き始めてはや一年。

毎週3人で更新してますが、ほぼ内容も被らずによく映画を紹介できているなぁ?と思うと考え深いものですね。

まだまだ、おすすめしたい作品は多々ございますが、今回は少しテイストを変えて、しげるのおすすめアニメ3選をご紹介したいと思います♪


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は洋画の他にもアニメも好きなのです。


ではでは、さっそくしげるのおすすめアニメ3選ご紹介いたします。


おすすめアニメその1

【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】



以前にもおすすめ映画でご紹介させていただいた本作。


1番のおすすめポイントは、映像美ですかね!

そして、内容も物語が進んでいくにつれて主人公ヴァイオレット・エヴァーガーデンの人間としての感情に成長が見えるところとポイントの一つです♪

何も感情を抱かなかった戦争の兵器として扱われていた一人の女性が「愛とはなんなのか?」を探し求めた心が洗われる一作です。


そして、エンディング曲も作品にあった独特な雰囲気でいいですよ♪


おすすめアニメその2

【聲の形】



とある高校でのお話です。

ひとりの男子高校生と小学校6年生で転校してきた聴覚障害をもったひとりの女の子の物語。

最初は、上手く意思疎通ができず、何とももどかしいふたりの恋心模様を描いた作品です。

切なく、涙がとまらない恋愛ドラマ。


おすすめアニメ1でもご紹介させていただいたヴァイオレット・エヴァーガーデンと同じ製作会社の京アニ。


物語もですが、雰囲気や映像美でも楽しめるますよ♪



おすすめアニメその3

STEINS;GATE



秋葉原を拠点とする小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーを務める大学生の岡部倫太郎とその仲間たちのSF作品。

日々、発明品を研究している主人公岡部倫太郎がある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出してしまいます。


前半はとてつもなく厨二病感満載ですが、中盤あたりから物語はガラッと180度変わり一気にシリアスに。

そして、最終話を見た後に必ず第一話を見たくなること間違いなし!です。

24話と少し長い作品ですが、間違いなく面白い作品です。


まったく何でもないセリフですが、ダルの

「世界がヤバいきたー!!!」というセリフが頭から離れません笑


ということで、しげるのおすすめアニメ3選をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?


皆様も気になる作品がございましたらご覧ください♪

ではでは、また週末に~


最後までご覧いただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する