アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

久々にコナン視たよー

名探偵コナン

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)





なんとなーく気の赴くまま配信中の映画からコナンをチョイス

視てないのはどれだー?と曖昧な記憶を頼りに、たしか視てないと思い『探偵たちの鎮魂歌』を選択!!


冒頭で、視てない事を確信したので、そのまま続行!!


内容は、コナン、毛利小五郎、毛利 蘭、少年探偵団達でテーマパークに遊びに来たら

全てが無料になる腕時計型フリーパスを貰う


コナンと毛利小五郎は、謎の人物に残る様に言われる

残った二人は謎の人物から暗号を解けと言われる


その間、テーマパークに入場した蘭と少年探偵団達……


コナンと毛利小五郎は、

彼らがテーマパークに沿って決められたエリアから一歩でも出てしまうとフリーパスが爆発する仕掛けを謎の人物から聞かされ、暗号を解いていく

暗号を解いていく過程で、ある事件が浮かび上がってくるが、犯人の真意は……?


って内容


コナンって劇場になるとアクション映画って感じの作品が多い中、今作は割りと推理する映画で一安心


冒頭で謎の人物からの暗号を解けなかった探偵が映像の中で爆殺されるシーンがありますが、映像がフェイクで犯人はコイツだ!!と完全に先走りミスリードに踊らされ(笑)


暗号を解いていく過程で浮き上がる別の事件


ストーリーの進行と展開が良い感じ♪


陰ながら活躍する怪盗キッドの方が実は凄いんじゃねーか?的なシーンも織り混ざり


しっかりと推理するコナンに原点回帰(比較的最近の作品だと思っていた)と一人で喜んでいたら、コナン10周年の頃の作品でした


どうりで赤井秀一、安室透は出てこない訳だ!!


と、一人で勝手に何かを納得してました


しかし、最近のコナン映画のワンパティーン化に、ちょっと飽き飽きしていたのもあったので、久々に面白いコナンに出会えました


もっとストレートに言ってしまうと、コナンって言うブランドでファンを搾取する様な内容ペラペラなコナン映画が増えたって気がするので、本当に今回は良い発見をさせて貰ったと思います

コナンが悪いんじゃ無くて、それを食い物にする輩が悪いんですけどね~


そんな感じでコナンには、豪華声優陣だけでファンを釣るのでは無くしっかりと内容で勝負して貰いたいと思う今日この頃でした


もし良かったら探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)視てみてね!!

×

非ログインユーザーとして返信する