アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

麻薬の日💊アラフォーときたら、、トレインスポッティングw



どうも、先日 1度に服に4万9千円ほど ブチ込んだ、水と土のK魔です┏○ペコッ✨ww

にも関わらず、更なる お高い良い服が登場してきて大層 困っておりますww


深い!

人間の欲望という業には、かくも果てが無いものかw

ご利用は計画的に!なんて言いますが、、買っちゃおうかなぁぁw


さて、そんなカルマまみれの4月20日 (水)は、、


郵政記念日🏣

逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934年に「逓信記念日」として制定。逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」と改称、1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となった。

※きっとこの改名の多さにも相応の理由がある、、、んだろうかww


青年海外協力隊の日👨‍🎨

1965年のこの日、青年海外協力隊(JOCV)が発足した。

※ボランティア!なんと崇高な精神、、、

1000%真似できません笑!


女子大の日👧

1901年のこの日、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学した。

※この時から女性は強くなる道を歩み始めていたのだろうか、、、いや、もっと前から?!


と、至極 真っ当なものが揃っておりますが、1つ見逃せない記念日が!それは、、


『マリファナの日』💊

70年代のカリフォルニア。

高校生達が放課後16時20分にマリファナを求めて集まったのが由来、らしいです。

もっと色々 政治的な話せいじも出てきましたが、割愛!!ww


で、だ。


麻薬💊と映画🎥、、それはそれは もう色んなジャンルで 繋がっている事でしょうww

数あるドラッグ映画から、本日はコチラァァ!



トレインスポッティング 予告編


"トレインスポッティング" でぇぇす💊

ザ・ビーチと迷ったんですが、今回はTさんでw!


陽気で悲惨、てのは 本作を適切に言い当てていると思いますwww

出てくる人物の殆どが、ヤクで えへらえへらとラリって、体も人生もダメに していく話ですwww

と書くと、なんだか重たい話に聞こえる気も するんですが、マイペースに生きる本人達、随時でかかる ノリよくオシャンな曲達の お陰か、悲壮感は殆ど漂いませんw

たまーに重い展開も ありますがww


とっても汚い便器の中に薬を拾いに行くシーンなんかは、無駄に描写が美しくて、大いに笑った気がしますw


主人公ってば、冒頭の5分くらいで、警官から逃走しつつ車に 跳ねられてみたりww

だがラリってる影響なのか、その直後に、大笑いしつつ逮捕される、というステキムーヴを展開してくれますww


青春映画なのに全然キラキラしてませんww

ロクでもない事ばっかして、ロクでも無いクダを巻きまくってww

、、ワタクシの様な ひねくれ者は、歪んで共感を感じながら 見たものです、うんうんww


確か原作者が、良い感じの脇役で 出演してたはず。

そういうアグレッシブな原作者、好きですww


王道の青春映画の様な 輝かしい描写は ゼロに等しいですが、それ故に感情移入が きくのも また事実ww


ひねくれダメ野郎たちの等身大の姿が見たい場合、本作はオススメです笑✨

予告の音楽にピンと来た方、行っちゃいましょw

音楽が良い映画にハズレ少なし!👏✨

ふんだ!!青春っつったって、全部が全部、美しく輝く訳ねーだろ!

ルサンチマンまみれの青春だって あるんですぅぅ!✨✨ww

おお、神よ。負け犬にも慈悲の光を、、✨

そう思わずには いられませんww


さ、ワタクシも ヤクの力で現実逃避かまして、ハッピーに なるとするかあ💊なんつってww


あ、公開終了ギリギリのKAPPEIを見てきたので、次回は多分 その話です笑

ではでは、また次回に~👋✨


お読み下さり、ありがとうございます~🙋

×

非ログインユーザーとして返信する