アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

サイバー💻にモス🍔食べて 白ゆき姫 殺人事件w



どうも、水と土のK魔に ござります┏○ペコッ!

先日、SixTONES(これでストーンズと読む。ジャニーズのアイドル)に良い曲がある、と聞いて、だいぶ怪しみつつも その曲を聞いてみたら

、あーら!びっくり!かっけぇぇし、オシャンだし良い曲じゃないの✨✨と、驚かされました!

先入観は あり過ぎると良くないですな、はっはっは!w


すわぁーて そんな本日、3月12日はぁ、、


世界反サイバー検閲デー💻

国境なき記者団とアムネスティ・インターナショナルが2009年に制定。

「ネット検閲」に抗議し、検閲を行っている国や企業に対し中止の要請が行われる。


、、なんとなく、ガンダムユニコーンのラプラスの箱を思い出してしまったww


・サンデーホリデー、半ドンの日💣💥

1876(明治9)年のこの日、官公庁で土曜半休・日曜休日制が実施された。

ドン、はむかーし、正午になると皇居で大砲を撃っていた事から。「半」休と、ドンが合わさり 半ドン、と呼ばれる様に。


、、、接客業には関係 無いですね、泣けますねwww🤣🤣


モスの日🍔🍔

モスフードサービスが制定。

1972(昭和47)年のこの日、東武東上線成増駅前に初めてモスバーガーの実験店がオープンした。


、、思いっきり地元ーー!!!笑

と、つい載せてしまった笑


とまぁ、生活と馴染みの深めな記念日達が揃っております💻🍔


が、、、引き出しが、、無いッ!ww

サイバー系の映画なんかは 割と ありそうなんですが、、浮かばんッww

という訳でコチラです笑



『白ゆき姫殺人事件』予告編


"白ゆき姫 殺人事件"に ございまァ~す


殺人事件、てくらいなので、ミステリー?サスペンス?な訳ですが、普段このジャンルを見ないワタクシでも、とっても楽しめました✨✨

なんといいますか、このジャンルって、かっけぇぇ謎解き役

刑事だったり

探偵だったり

めっさ頭良い人だったり、、、


が出てくるじゃないですか。

一見 冴えない様に見えても、結局バッチリ推理して解いちゃうぜ、(☝ ˘ω˘)☝ふぅー

なイメージが あるんですなぁ。

あ、


早速 先入観で物を言ってしまったー!笑🤣🤣


と、とにかく 先読みして犯人 当てたり、とかも全然 できないし、探偵や敏腕刑事みたいにイケてる訳でもなく、現実との落差が大きいので あんまし見ないのですよww虚しく なっちゃうから笑

、、恋愛ものとか、バトルものも同様の論理で 殆ど 見ないです笑🤣


で、そんなザ・ルサンチマンなワタクシが 本作を見たのは、人からススメられたからなんですが、、、見て納得ww



ひねくれてますwww

カッコいい刑事👮も探偵も出てきませんwww

なんというか 刑事ものよりも もっと身近なサスペンス?ミステリー?て感じでしょうか。


ひねてんなー🎶と思ったら、それも そのはず!

原作者は 『告白』と同じ人でした。

告白も 人の暗~い部分を えぐり出していて とーっても良かったですが、本作も 存分に かましてくれてます笑✨✨


そして、コロナだけでなくTVやSNS、ネットとも適度に距離を取る事が大事なのかも、、?

という含みもww

炎上🔥がテーマ、てだけ あって、ネットやらメディアを風刺している節も ちらほらと笑


ちょいと変わったミステリーを、、、なんて方には刺さるやも🎶ww

よぅし、折角だから ちょっと気になってた、ドクターデスの遺産も 行っちゃうか✨

て 事で鑑賞したんですが、それについては また いつか🎥笑


ではでは、また次回に、です~👋

お読み下さって、ありがとう ございます✨🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する