アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

🥁ジャズ大名、ド直球!w📯



どうも、水と土のK魔に ございます(〃..)) ペコッ

日本 昔ばなし。ご存知の方も多いと思いますが、あれって意外にも暗~い怖~い話も多いのだなぁ、という事を まとめ動画で最近 知りました笑

飯降山くらいしか 知らなかった自分を恥じたいww


そんな不穏な出だしで始まりましたが

本日 1/22 土 は、、、


・ジャズの日📯🥁!!!!


・カレーライスの日🍛✨

・飛行船の日 𓐃✈︎

などなど、、!


毎月22日のものも含めると

・禁煙の日🚭

・ショートケーキの日🍰


などなど、空から 女の子が降って来そうだったり、、てその絡みは飛行「石」かww

昔の戦隊ものの黄色カラー(大抵カレー好き)

を 彷彿とさせますな笑


そして、やっと来ました!

映画と絡められる記念日がwww

ジャズです、ジャズ📯✨

ジャズ映画も、音楽映画の中で 数え切れないほど あると思うんですが、今回はコチラぁ



1986年 『ジャズ大名』予告編


Dragon ashのボーカル、降谷 建志の父、古谷 一行が主演の


"ジャズ大名" ですぅぅぅ✨✨📯🥁

ド直球ですね、うんww

時をかける少女の原作者、筒井 康隆 の小説を映画化したものに なりまする。

作品の切り口が全然 違う感じで素晴らしいですな👏✨


上の動画だと、あらすじが ちょっとワカリマセンなw

しかし、、10年 以上前に見た作品なので

細かい所は一切 覚えてない!!!笑🤣


タイトル通り、大名が戦そっちのけでジャズに傾倒する、、そんな話だった様な気がしますww

⬆だと非常に薄っぺら~い感じですが、もうちょっと、含蓄ある感じだった様な気も、、?気のせいかしら笑

なんだったら、うっすら感動した様な気も するんだよなぁ、、見直してみんとアカンなぁ、これはw


あとポンと浮かぶジャズ映画、、

キャバレー、、、

Ray、、、


、、、ぐは、すくねぇww

あ!あとは セッションか!

ハートマン役の人の鬼教官ぶりが、またしても冴え渡った作品w


さてさて、たんまり ございますジャズ映画

その中で、もし⬆の予告内で流れるユル~イ曲にピンと来た方、ジャズ大名、いかがでしょう笑📯🥁✨

音楽でのし上がるぜ!とか

実在したアーティストの感動の生き様、楽曲、、

そんな作品に疲れた方にはオススメに ございますw🤣


さ、カレー🍛食べながら ウッドベース、、は無いからベース弾いて、ギターでジャズのフレーズでも刻むかぁww🎸


それでは、また次回に、です~👋

お読み頂き ありがとうございますm(_ _)m🎶

×

非ログインユーザーとして返信する