アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

僕を育ててくれたテンダー・バー

皆様、こんにちは😃
火曜、金曜担当しげるです♪

最近は、コロナ感染症が急拡大しておりますが、皆様は大丈夫でしょうか?
報道を見ると今までのものに比べ、重症化のリスクは少ないと報道されていますが、やはりこの急拡大を数字で目の当たりにすると恐怖を感じますよね💦

仕事をしないわけにはいかないので、対策を講じた上で生活するしかないですね。。。
皆様もお気をつけください🙇‍♂️


では、本日のおすすめ映画をご紹介いたします♪
今回は、ベストセラーとなった自叙伝「The Tender Ber」をもとにジョージ・クルーニーが監督を務め、映画化した‼️
「僕を育ててくれたテンダー・バー」です。


祖父の家で暮らす主人公JRは、父親とは疎遠で母親達とくらしています。
JRは、地元に暮らす個性的な大人達から様々なことを学びます📚
そして、叔父のアルフレックからは、本を多く読むようにと教えられ、いつか小説家になるのを夢をいだくようになります。


だか、実の母親に弁護士になるようにと言われたが、JRは弁護士には向いていなかったようです。
更に母親に進められ名門イエール大学に進み、そこで美女のシドニーと出会うのですが、JRはシドニーに夢中になり、いつも振り回されっぱなし。。。


ざっくりですが、本作は作家を目指す主人公JRが恋愛や仕事、夢を追い求める姿を描いた青春映画です。

全体的になんとも言えない良い雰囲気の映画です✨
それがまたレトロ感を醸していて堪らなくよかったです♪

アマゾンプライムでご視聴いただけますので、よろしければ皆様もご覧ください😊

ではでは、今回はこの辺で
最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、また来週〜♪
×

非ログインユーザーとして返信する