アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

インセプション

皆様、こんにちは♪
火曜、金曜担当しげるです。

先日、大きな地震がありましたが、皆様は大丈夫でしたか?
東日本大震災以降、日本で地震が多発しているので嫌ですね。
自分が出来ることは備蓄くらいですので、何かあった時用に備えております。

さて、暗い話はここまでにして、
今回のおすすめ映画をご紹介いたします。
今回おすすめする映画は、
「インセプション」

監督:クリストファー・ノーラン

夢の中のお話がメインになります。
本作の主人公は、レオ様が演じるコブ。
コブは、人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすというスペシャリスト。


色々あって最愛の妻を失い、国際指名手配犯となってしまいます。
そんなコブに、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられます。


そして、夢の中の夢の中のそのまた夢の中の夢へ。
もう訳わからないですよね笑
文章作っていて変な気分ですが、これがよく出来ている作品なんですよ。

人間の潜在意識に対して、色々と働きかけるというこの発想!面白いですねー♪
よくこんなシナリオを考えられますよね。
私には到底無理なお話です笑

そして、本作で一番心に残った言葉は、
「一緒に年を取っていくのが夢だ」ですね。
良いセリフでした。

内容は難しいですが、見応えある作品ですので、皆様も是非ご覧になってください。
そういえば、渡辺謙さんも本作に出演されてますよ。


それでは、今回はこの辺で!
最後までご覧いただきありがとうございました。
また週末にお会いしましょー♪
×

非ログインユーザーとして返信する