アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

あまり実感がない……

はいっ!!INGです


いやいや

なんか実感無いですが緊急事態宣言もあけて日常がゆっくり戻りつつあるように思いますね


個人的な主観ですが、映画業界が少し落ち込んでた様に感じてたので盛り返して欲しいなって思います


私の地域だけかもしれませんが……

最寄りの映画館では洋画の吹き替えが公開されてなかったんですよね


まぁ、そんなこんなで活気が無いように感じておりましたが、これから盛り上がると良いですね


そうそう映画といえば最近、情報が出てきたんですが、トランスフォーマーの最新作が制作されるようです


公開された画像を拝見しましたが、昔、玩具で展開されてたトランスフォーマーのイメージに近い様なので、ちょっとワクワクしました


公開された画像

インスタグラムより


レトロ感漂ってますね♪


サブタイトルがビーストの覚醒と言うことで、ビーストウォーズの要素もあるって2重に美味しい映画になりそうです


前置きが長くなりましたが、そんな訳で今日はトランスフォーマー(マイケル・ベイ)をやっていこうと思います



映画の内容は主人公のサクセスストーリーになると思いますが、ロボットと育む友情にも見所があります


が……


そんなん抜きにしてロボット同士のガチンコバトルが好きってだけでも見れますね


個人的には主人公の相棒となるシボレー カマロに扮したバンブルビーって名前のロボットが好きかな

(ちなみにバンブルビーはスピンオフで主演映画になってます)


はぁ~ カマロ かっこよす


ロボット同士のガチンコバトルと書きましたが、作中ではエイリアンとして扱われているので

一般人、エイリアン味方、エイリアン敵、軍、対エイリアン諜報機関と色々な相関関係も見逃せない感じに仕上がってます


まぁトランスフォーマー知ってる人からしたら人間側のドラマの方が邪魔だったりするかも知れないのでそうゆう意味では良い塩梅の人間ドラマなのかな?と思いつつ、最新作を楽しむために過去作を振り返ってみました


皆さんも新作やる前に視てみて下さい!!

×

非ログインユーザーとして返信する