アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ドララララララララア!!

はいっINGです

謎の叫び声で始まりましたが、今回はこちら


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章



タイトルナゲー(笑)


さてさてこの映画、世間的には賛否ってか非が大半を占めている訳ですが、まぁ色々と惜しい映画でした

※ちなみに漫画原作の映画です


とりあえず良いところを上げて行くとするなら

主人公の住む町、杜王町は漫画内では凄くオシャレな町並みなので、ロケ地であるスペインの町並みが原作のイメージにピッタリ


CGやVFXが主流の今だからこそ、違和感の無いスタンド能力(具現化した超能力(主に人型))


中々に寄せてきたキャスティング


この辺は良かったと個人的には思う


が、しかし


スペインの町がオシャレ過ぎて

ただただ不良っぽい格好が結構浮き気味になってしまっていた感は否めない


原作ではゴッテゴテに装飾品を飾り付けた制服を着てるので装飾品の再現度まで高ければ、もう少し違和感なく行けたんじゃないかな?


台詞の言い回しが不良っぽくないとか


少しずつ違和感を感じる部分があるんですよね


それもこれもスペインの町並みがオシャレ過ぎるせいではないのかと……


やっぱりね

違和感ですよね


違和感なく作れていれば結構、良い出来になってたと思いますが、、、


どうでしょうかね?

ご覧になってみてください

×

非ログインユーザーとして返信する