アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ミッドサマー


やぁやぁどうも、水、土のK魔ですm(*_ _)m!

ささ、今回は新しめの作品ですよ笑!


そうです、レッド・ドラゴン→ハンニバル、とレクター三部作の2つまで 観ておいて、ここで違う作品ですww


無かったの!家に 羊たちの沈黙がww!


という訳で、羊も いなければ(熊はいるけども)沈黙もしない ミッドサマー、行かせて頂きますww

といっても当たった作品、という事も あってか、素晴らしいレビュー、考察サイトが既に ゴマンと沢山あります笑✨✨


ワタクシのは、、、まぁ、お察しという事で!w

ではでは いつも通りに、ざっくりとww


ストーリーは、、、沢山のサイトで書かれている通り、都会の5人組が未開の村のアヤシイ風習に巻き込まれていく、、という オーソドックスな物です笑


タイプとしては、大きい物音、音楽で脅かすビックリタイプのスリラーではありません。

じわーーっ、、と煽ってきます笑


叫び声がしても村人は みーんな無反応、とかw


村に到着してからは、静か~なシュールさが ずーっと付いてまといます🎶

特にBGMと随所で流れる 村の歌、というか合唱?が ずーっと 不安感を焚き付けてくれるのですww


みんなニコニコ笑ってるのに、BGMだけ不吉だったりとか笑

大勢、、20人以上?で手 組んで


「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!フルルルウウィィ(巻き舌)!」

って踊りながら くつろいでる都会の5人組のとこに 近づいてきたりとかwwww


明るさの中にも とにかく不吉!のオンパレードw

ハッ!ハッ!の舞は真似したいと思いました、ハイww


他のウリとしては、スウェーデンに ある白夜の村が舞台、という設定からか、映像としても とっても自然が雄大で美しいです🎶


若者が未開の土地で ひと悶着、、というと、古~い映画の


ザ・ビーチ


って映画を思い出します。

ディカプリオ主演、ワタクシ好みな映画の1つ、、🎶

ザ・ビーチさんの終わり方も なかなかにスッキリしなくて良いねぇ✨なんて思いましたが、今回のミッドサマーさんは


"イカレ過ぎて、主人公「は」スッキリ?"

する流れに なっておりますwww

ザ・ビーチのオチが可愛く思えるわ笑


名作スリラー!と言われるだけあって、単にスウェーデン綺麗だねー🎶で終わる訳ゃ無いのです。そう、絶対にwww


村の風習ってんで儀式が ちょくちょく行われるんだけども、これが どれも秀逸なのよねぇん(´´ิ💋´ิ`)ゥフン!!←唐突なオネェw


主要メンツの1人が 儀式の結果 生まれたままの姿で逃げ回るのを見れるのはミッドサマーだけ!←適当ですww


と、テキトーに 書き連ねて参りましたが、びっくりドッキリ!とか不意打ちに頼らない ジワジワくる良いホラーだな、とワタクシは感じました🎶

世間的にも 当たった作品な気がするので、今回は刺さる方も多いハズww


ご覧に なってみては如何でしょう✨w

陽が沈まない白夜の村で、お待ちしております笑


では、また次回です~👋✨

×

非ログインユーザーとして返信する