アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

対話と発展とプリズナーズ・オブ・ゴーストランド


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨


突然ですが皆さん

PS 5 は買いましたか?


ワタクシ、元々は興味ナシだったんですが、ほぼ毎日 使い倒している我が家のPS 4 proちゃん。

最近 元気が有り余ってるのか、排気の音が大きく なって参りましてww

調べてみた所、どうやら公的な保証が受けられなくなるレベルの分解に手を出すか、修理に出すか しないと治らなそうなのです。


P S 5さんが買えれば、そんな面倒なプロセスを省略して、新品の本体まで手に入る!✨

しかして、そもそもPS 5自体、いまやマトモに手に入らない。


どの手を取っても面倒やーん!!ww

ぐはぁぁぁ、、、となってるのですww


やはり、生きるとは ままならぬものじゃ、、、ふぉっふぉっふぉっ笑




そんな憂いを 孕んだ 5月21日 (土)は


対話と発展のための世界文化多様性デー(World Day for Cultural Diversity for Dialogue and Development)

2002年の国連総会で採択。

※多様性、て言葉は功罪 共に孕んでる気が しますなぁ、、!人間って難しい、、これも多様性、、おっとw


小学校開校の日

1869年のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校した。

住民が自分達で資金を調達して開校したものだった

※自ら学ぶ為にカネを出す、、なんて崇高な精神なのでしょう、、!👏努力の才能、、素晴らしきかな!


探偵の日

社団法人探偵協会が制定。

1891(明治24)年のこの日、日本で初めて探偵の広告が新聞に掲載された。

※法人、協会。探偵の業界にも ちゃんと あるんだなぁ、そういうの笑


と、本日の記念日は文化的な物が多い感じ。


ですが、、そんな真っ当な映画は殆ど見てないので!www



『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』90秒本予告


"プリズナーズ・オブ・ゴーストランド"

でぇーす!✨✨w


園 子温、て割とイカれた作品 多めの監督が いるんですけど、最近 見かけないなぁ、なんて思ってたら 本作ですよww

いつの間にか ハリウッドに殴り込んでたとはww✨

で、主演は かの有名なニコラス・ケイジ!


正統派な役が多めなイメージがあるケイジさんと、イカれててグロい作品多めなイメージの園子温が組んだら、、!?ドーナルぅぅ✨?

と、見る前から期待値 上がってましたww


予告の中に、マッドマックスと用心棒を足した感じ、とありましたが まさしくだな、と笑

荒廃してる感じのコミュニティと、花魁街みたいな所が出てきますw

で、花魁街の方の描写が特に良かったですな!!✨✨

なんと言おうか、、


和風+サイケデリック、もしくはサイコ


とでも申しましょうか。

なんとなーく狂気じみてるんですよww

ホントに薬で💊ラリってる訳じゃないんですけどw

花魁のカッコした女性たちが、首だけ出して、エグザイルの様に回りつつ

「かーごーめ かーごーめ~、、、」

歌う、とか


んがぁ、文字だとイマイチ上手く伝えられないww

下手くそかwww


とにかく花魁街の方には静かなる狂気、みたいな雰囲気が良く出てくるのです🎶


ワタクシが何作か見た園子温 作品では、もっと直接的にグロくてトチ狂ったストーリー!というテイストだったので、本作みたいに ほのかに狂気を 醸し出してくる感じ、は意外でした!


それもそれで、良かったけどね!✨👏


あとはグロさが だいぶ控えめだったのも意外でしたのぅ。

それとも ワタクシの園子温 作品のイメージが そもそも間違ってのかな?ww


手ぇ飛び

首も飛び


くらいはポンポン来るかと思ってたんですが、どちらも飛ばず、出血🩸も 予想より遥かに控え目な感じ。


代わりに前述したサイケ?な成分が満ちてたからヨシ!✨w


ストーリーは 犯罪やらかして捕まったケイジさんが、花魁街的なサムライタウンの権力者であるガバナーに、刃向かったら爆発する首輪やら腕輪やら アソコの何か(マジですw)やらを装着されられて、強制的にガバナーの孫娘の捜索を 依頼されて、、行った先で すったもんだして、サムライタウンでも すったもんだする、と いうもの。


この際 ストーリーには あまり重きを置いてませんでしたww

カオスな世界観を くれれば、後は なんでもいいや、くらいw

東洋西洋ない混ぜのカオスっぷりで バッチリだったので文句は無しです🎶w


話自体は割と王道ですが、それ以外が濃いめなので人を選ぶ感じ、かも しれませぬww

ですが 園子温 作品の中では多分 見やすい方かな?と✨


とまぁ細かい事ァ置いといて

ケイジさんが 股間を抑えて痛がるのを見れるのは本作だけですよ!!ww(多分)


東洋+西洋+園子温+ケイジ


このカオス、、味わってみませんか?ww✨



そんなこんなで また次回です~👋

お読み頂き ありがとうございました🎶

×

非ログインユーザーとして返信する