アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

久々に月曜日休みでユックリしちまったwww

こんにちは

INGです


ようやく楽しみにしていた『盾の勇者の成り上がり』2期が始まり

いきなりクライマックスな出だしでテンション上がります


他にも異世界転生系の新作、続編がチラホラと

面白い作品が多く楽しみが増えました


ところで、前回の続きがてらハリーポッターと賢者の石の方を、スネイプ先生メインで視てみました



内容は、まぁまぁ皆様もご存じかとは思いますが、ハリー、ハーマイオニー、ロンの出会いの物語ですね


他にもハグリッドやマルフォイ達、主要キャラ達も登場しますね


この話しでずーっと謎だったのが

1年生ながらクィディッチ(魔法使いのサッカー?ハンドボールの様な競技)のエースに選ばれたハリー


試合中に空を飛ぶ為に股がった箒が、急に操作不能に!!?


最初はスネイプ先生がハリーの箒に対して妨害してる様に見えるシーンですが、実は守っているシーンでした

これは劇中でも解説されます


しかし、なんで助けるのか?って言う疑問が残ります


クィディッチの試合を公平にするためと言ったらそれまでですが、スネイプ先生が監督する寮とハリーが所属する寮が違うので、肩入れする必要性が無いんですよね

むしろ、対戦相手側(ハリーから見て)は、スネイプ先生の監督してる寮なので、ハリー側が不利な状況はウェルカム!!


って事で、なんで助けとんねん?と……


それの答えが前回の話し


ハリーがスネイプ先生の想い人の忘れ形見だから!!

これは深い!!


でも、もう少ーし劇中で解説入れて欲しいとこでもありますね


他にも厳しくも厳しく(どう見ても優しさは無い(笑))ハリーを見つけては小言を言って指導するシーンが後の作品にも散見されるので、そこら辺も視てみて少し深掘りしてみたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する