アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

珍しく新作映画、KAPPEIをばw


どうも、水と土のK魔です(〃・д・) -д-))ペコリン

ワタクシ

ついに


アラフォーにして、1人 映画館デビューを果たしてしまいましたw

え?今まで しなかった理由?


リア充が 沢山いそうで ツライから、ですw🤣

そんな積年の思いを 振り払い、公開終了1日前のKAPPEI を見に行った所

その観客数


私を含めて 『3人』ww


公開終了直前だからか?

そもそもマイナーだからなのか(コナン君は1日中やってるのに、KAPPEIさんは1回のみw)?

とはいえ、原作は デトロイト・メタル・シティの人やぞ、、!

etc、、様々な思いが駆け巡りましたw


ま、その2人、カップルっぽかったけどな!!w


もう少しで貸し切りだったのに、くぅぅ、だが離れた席で良かったぜぇぇ、眩しさに溶けなくて済むぞぅ🎶

と、意気揚々と自分の席に腰を降ろしましたww


そんな訳で

本日4月23日(土)は、サンジョルディの日、世界図書・著作権デーの日などなど、スパニッシュなオシャーンな雰囲気の記念日では ありますが、そんな空気 微塵も無い、、、



映画『KAPPEI カッペイ』予告【大ヒット上映中!】


"KAPPEI"

さん、行ってみましょうw


ちろっと触れましたが、デトロイト・メタル・シティを書いた若杉 公徳が 書いた作品。

なもんで やっぱりコメディですww


殺人拳


世紀末


冒頭から、北斗の拳で聞いた様な単語が並びますwww

てか、主役の勝平(かっぺい)の格好からして 北斗の拳の主人公、ケンシロウの香りがプンプンしてますww

あ、某有名声優とは 一切 関係無さそうです、ハイw


⬆ケンシロウさん



⬆勝平(かっぺい)さん


どことな~く似ている気が しませんか?ww


それも その筈で原作者が、ケンシロウに恋をさせたら どうなる?的な話を していたんだそうな。

ケンさんは既にユリアにベタ惚れですぜ、とツッコミたくなるけどもw


伊藤 英明がコメディ、てのが珍しい気が しますな!

真面目そうな役が多いイメージだったのです、本作を見るまではw

悪の教典でのサイコパスも良かったですが、KAPPEIでの突き抜けっぷりったらもうww

46歳に して 役幅を大きく振り切る素晴らしさよ✨👏ww


で、この世紀末ケンシロウライクな終末の戦士、勝平が、たまたま悪漢から助けた大学生の家に転がり込んで、ドア引きちぎったり、車に轢かれたり しながら世間に触れていく訳ですが、その過程で他の終末の戦士も現れる訳です。


勝平をして


コレなんで、まぁ他も当然 クセある奴しか いないよねww!


ずーっと上裸のレイみたいな人とかw


尾崎豊の歌詞 使いまくるヤンキー👱‍♀️(45歳)とかw


山本 耕史が 自分のケツ叩きながら 闘うのなんて、多分 本作でしか見れないだろなぁwww

馬跳流、何故 生まれたwww


惜しむらくは、、本作を見てた時、ワタクシ丁度 起きてから24時間、徹夜目前でして、、、

20分くらい寝ちゃったんですよww

なもので、英雄(1番上の画像で、髪おもくそ逆だってる人)の くだりを殆ど見れてないんです、実は!!www

英雄さん、最強の終末の戦士なだけに さぞ笑かしてくれるんだろうなぁ、と思う次第w

これは DVDで回収するしかないな!笑


そして古田 新太は おふざけモードの方が好きかも しれないw

予告を見る限りだと、厳格な師範感が強いけども、この師範、めっさキャバ好きなんだわww


それゆえ、教えの端々にも しれっと 俗な単語が混ざってる辺りが 笑いを誘いますw



北斗の拳も おふざけも好きな人なら楽しんで 見れるだろうと、太鼓判 押させて頂きますw

ボウガンの矢を素手で受け止める、とか二指真空把らしき小ネタまで しっかり 入ってますw


ただ、逆に その2つが どちらも興味無し、てなると 刺さらんかも しれませぬなw

恋愛要素あり、とは言えど 正統派なのは 女子だけだし、なにわ男子の人は 恋愛面には噛んでないしw

原作では もう少し話も広がる様だけど、映画ではスッパリとカット!w


全6巻と、割と短いとは いえ、2時間には収まらないよなぁ、そりゃ🎥

取捨選択、難しや、、、!


といった感じですが、ちとクセある作品を実写化してくれて ありがとう!✨

というのが、ワタクシの総感に ございます笑

また こんな映画が出てきてくれると いいなぁ、と儚い願いを抱きつつ、また次回に👋✨


正統派の人の おふざけも、たまには 良いじゃな~い🎶w


お読み下さり、ありがとうございます✨

×

非ログインユーザーとして返信する