アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

デス・プルーフ


どうも、水と土のK魔に ございます┏○ペコッ✨

埼玉は 良い秋晴れ

ドライブ日和ですねぇ🚕

私は 偽りのゴールデンドライバーなので、本作

”デス・プルーフ”

を見て、外を眺めておりますw


ええ、ペーパードライバーですとも笑


という訳で、紙面、、ではなく スマホからですが、書き綴って参りましょうw



本作はタランティーノ監督が、とにかく どっちゃり詰まった作品です。

B級っぽさ。80年代っぽさ。

脚本、撮影、監督、出演と、4つも やっちゃう アグレッシブさ等々w

故に好き嫌いがハッキリ分かれる作品と なっておりますw


話を軽く説明するなら

・チームA

ラリったり酒 飲んだりとハジケてる セクシー女子達。

・チームB

撮影の仕事の合間に集まった スタント女子を含む ファンキー女子達


この両者を、スタントマン・マイクというゴツーイ車に乗った男が付け狙う、という お話。


B級の映画の特徴の1つ、グロも 用意されておりますw

チームAとチームBで、展開が全然 違うんですなぁ。

なんかもう、2つの映画を1本に 纏めましたァァァ!!て感じですww

やられるパートと、やり返すパートにハッキリと分かれておりますww

で、キッチリやり返した瞬間に


THE END!!ドドーン!!

と表示される思い切りの良さよww

余韻は一切ありませんww

女子勢が 恐らく自然体に近しいであろう感じに描かれてるのもイイ感じです笑🎶

あと、強い💪w


女子がFワードを連発する作品を久しぶりに見た気がするよ、わたしゃ笑👏


カーバトルと銘打ってるだけあって、車方面にも 大層こだわってるらしいけども、当方そっちはサッパリでして笑

だが、高そうな車がひっくり返ったりするのは いい、いいものですなw


そうそう、音楽も良かった✨

80年代のソウルみ、ファンクみ、ロックみを ごちゃ混ぜにした様なものが、たーんと詰まってる感じ、、、🎶

これは これで良いものです、、✨


個人的には作品の全体が どうこう、て言うより細かい所で、おお!おお!!となる感じの作品で ござました笑

間違い無く万人向けではないですが、監督自身のB級 好きが ガッツリ詰まった なかなかのB級 作品となっておりますw


80年代テイスト全開なスラッシャー・ムービー。

このワードに刺さるものがある方、ご覧になってみては 如何でしょうか?✨


ラップダンスのシーンの曲、カッチョよかったなァ🎶

In mexico~✨笑

ではでは、また次回に~👋

×

非ログインユーザーとして返信する