アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

アラーニェの虫籠


閲覧ありがとうございます🎶

どうも、水と土の精のK魔ですw


皆様、虫は お好きでしょうか?

僕らと近い世代の方でしたら、小さい時はザリガニだったりカブト虫採りに興じた方も いるかも しれませんね🎶


ちなみにワタクシめは、小さい時から、バッタ近づけられただけで本ギレするくらい、虫やら動物の類は苦手ですww🤣


そんな訳でタイトルに虫を冠する、アラーニェの虫籠です。

坂本サク、という監督 1人の手によって作られた劇場用アニメーション作品にございます。


以前に見た時は友人と一緒に見た為、殆ど内容を覚えていませんでしたww

改めて今回見て、キッチリとホラーしてるやん!✨

と 印象が付きました。


、、、割とトンデモ描写も多いけどな!!www


触れるだけで、人がブシャーッ!!とかねw

北斗神拳かな?ww


映像も 昨今のアニメの様に滑らかではないけども、要所では しっかり おどろおどろし~い雰囲気を出してくれまする🎶

あまりグロとかスプラッタ一辺倒でもなく、嫌~な感じと夕焼け等、風景でも 魅せてくれる感じ✨

主人公が住んでる所が錆び錆びの集合住宅とか、個人的にツボですww


ただ、細かいトコまで設定が行き届いてるタイプの作品が好きな人には合わないかも!

登場人物の掘り下げは ほぼナシ。

唐突に現れて、大したスポットが当たらない人 多しww


同様に 劇中でのストーリーの説明も最低限に 抑えられている、、とワタクシめは感じました。

わたしゃー、雰囲気が なんとなーく刺されば 細かい事 抜きに楽しめる脳筋タイプなので問題 無いのですけどもww


そうそう。1人で全編制作、と言うと バイオレンス・ボイジャーや燃える仏像人間を作った監督である、宇治茶を思い出すんですが、あちらよりも 映像グレードは高いです笑✨

ま、宇治茶テイストもアラーニェのテイストも好きだけどね!!笑✨✨


メジャー受け要素としては、花澤香菜が主演してますよー、てトコかしらん笑

とはいえ最近アニメ見てないから、果たして花澤さんが 今なお最前線でメジャーなのか、、さてはて!ww


パッと見 B級テイストが漂っていて、やっぱりB級な所も 多々あるけども、しっかりお約束のツボも 押さえている本作。

綺麗なシーンから、、✨

キモーイ シーンまでwwww

粗めな展開も、想像力を刺激するツールと思えば 楽しめるってもんです笑


アニメで これだけホラーしてる作品って 少ないかも、、?

アテクシが知らないだけかもしれませんがww

で、タイトルに虫を冠するだけあって、やっぱり虫の描写は特に力 入ってます🎶


、、虫なんでキモイ方面に、ねww✨


と、いつも通りテキトーに書き殴って参りましたが、粗さはあれど、なんやかや良質なホラーなのではないだろうか、というのが総論です。

細かいトコに目を瞑れば、て前提は あれど、ね笑

ちょっと変わったアニメのホラーが 見たい、そんな方にはオススメの本作🎶


暑くなってきましたし、虫アミと虫かごを手に、タンクトップと麦わら帽子を着用して 本作を ご覧に なってみては如何でしょうか✨

、、嘘です ごめんなさい笑!

そんな少年時代の思い出の描写は微塵もありませんww


ですが なかなかのアニメ・ホラーだなぁ、と思ったのはマジですので、よろしければ🎶


ではまた、次回です~✨👋

×

非ログインユーザーとして返信する