アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ロックの日にK魔 再び!🎸ww犬王ォォ💃



どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ✨

1人 映画館を克服してしまった事により、順調に ぼっちが悪化しておりますww

Keshiのskeletonsが心に刺さるくらいには、やさぐれてますww

ぼっちも 悪化してますが、忘れっぽさも ガッツリと育ち続けて しまっておりましてねww

大事な事から下らない事まで、すーぐ忘れちゃうww

て、コレは今に始まったこっちゃ ないんですが( ̄▽ ̄;)


さて、そんなワタクシですが、さすがに こないだ見てきたばっかの映画の事は 覚えてます!、、


やっぱり ある程度 忘れてるけどなァァ!www


とはいえ、折角 映画館に行ったからね!

なりに語っておきたいなぁ、なんて笑

という訳で、今回は、、、


6月9日(水)


ポルノの日!💜


アダルトの日!!💜💜


ロック🎸🥁(楽曲の方)の日!!!



、、ここまで書いて ふと思い当たりました。

あれ?前にもロックの日!!と言った様な、、、とw

そしたら 1月8日の ロックの日に記事書いてました!すげぇ偶然!!www


これは、、、ある程度ロックの神に愛されてる!ww

という事にします。勝手に笑🤣

よし、死刑に至る病の話は次回にして、今回は、、、



映画『犬王』予告編


"犬王"でーす!

公開したてホヤホヤのコイツを見て参りました🎥

公開 間もないし、多分そこそこメジャーな作品だと思うので、ネタバレは なるべく控えるとして。

つーて、近所の映画館では、レイトショーの1回きり しか やってないけどもww


もうね

湯浅 政明かつ、いつか作ってた波が どーこーの作品みたいな恋愛臭も しない、となったら完全にワタクシ得に ございますw👏✨


しかし 湯浅さん、音楽もの好きなんかしら。

本作はサムネイルの通りミュージカル・アニメーションなのです。あんまし 狂騒!て感じではなかったけどもwwいや、時代背景を考えると、狂騒、なのかもしれぬなぁ。


『夜明け告げるルーのうた』でも、主人公が弾き語りで 歌うたいのバラッドを歌うシーンがありまして。

で、監督は本作と同じ湯浅さんなのです。

偶然なのか、はたまた狙ってるのか。

『デビルマン cry baby』でもヒップホップあったしなぁ🎶

やはりワタクシにとって、湯浅 政明、ほぼハズレ無しw✨


キモのミュージカルですが、まぁぁ、良かったですわ✨✨

綺麗めの曲から、ロック、ダンスビートっぽいの等々、幅広く揃っております。

琵琶 弾いてるのに、エレキギター🎸の音とか するけどもwwwww

クセのある絵柄なキャラ達が 琵琶 持ってロックな動きを する様は、他の作品では なかなかお目に かかれないかな、と笑 素晴らしい!👏



こまけぇ事気にすんなよ!

心意気がロックな感じだから、音もロックで いいの!

みたいな 監督の声が聞こえてくるかの様ですw✨


クイーンのあの曲に似てる部分とか、Eマイナーメインのゴリ押しも あったりするけどww

歌唱パートは 

アヴちゃん さすが!👏

森山未來も アォ!!とかハジけてて良かったです👏✨ 


あとは音楽絡みだと、エンドロールがインストだったのに軽く驚きました!

作品の世界観と合ってないタイアップ曲が使われる事も多い中、このスタンスはアツい!👏✨



細かく語るとキリ無いですねw



ストーリーは、、、

これは思わぬ副産物だったんですが、結構 暗めですw

明るい所もありますが、ラストがラストだしなぁw

ワタクシは それぐらいの方が好みなので良かったです✨✨

底抜けに明るい話は 眩しすぎる笑



絵柄、内容 諸々、万人受けは しないかも、、?

という感じですが、尖った作品が 大きめに扱われる珍すぅい感じに なっている本作。

1日 1回しか やってなかったりするけど、ガツンと当たって欲しいなぁ!と願っておりますww


恐らく6月いっぱいくらいは公開されてるはず。

ちょっと変わったミュージカルなアニメも良いかも?なんて思った方は 劇場に足を運んでみて おくんなましm(_ _)m✨


それでは また次回に~🎶

お読み頂き ありがとうございました〇┐ペコッ✨

×

非ログインユーザーとして返信する