アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

ノイズ とオシャン曲は噛み合わない、、?w


どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

今日のBGMは ODD TAXIです。

深夜の休憩中にココを書いてるので、丁度 曲と静かな雰囲気がマッチして、勝手にエモい気が しておりますww

オシャンな曲も また良いですよねぇ🎶

ホント、音楽 漁るだけでも一生あっても足らんなぁ、と思いますww時間が足らぬ笑


だ・が!!!

本日は、そんなオシャンなBGMとは かけ離れた内容の作品



映画『ノイズ』本予告 2022年1月28日(金)公開


"ノイズ"でーす!!

レンタル界隈ではバッキバキの新作の このコ!

知人によると漫画が 面白い、との事だったので、見てみました🎥


結論

予想よりも ダークな香りで面白かったです✨👏(小並感)

サスペンスなので犯人はハナっから


・泉 圭太(演・藤原 竜也)

農園持ち。舞台になる猪狩島の島民 全員から期待される成功者。ある意味 1番 冷徹なのかも。


・ジュン(演・松山 ケンイチ)

圭太の幼なじみ、猟師。

他にも圭太の農園を手伝ったりしてる。後半に なるに連れて存在感を増す。


・真一郎(演・神木 隆之介)

真面目 一筋。初のボーナスで親孝行も しようと思う良い子。だが犯罪に加担する形に。


と 判明してるんですな。

この3人の模様にも、闇が ちらほら浮き上がって良かったですし、脇を固めるメンツにも クセと闇が 香りますw


1番わかりやすくゲスなのが 町長(演・余 貴美子)でしたなww

行動動機や物言いが とにかく金ww


主役級 3人にも、いや下手したら猪狩島民全員 に言えそうなんですが


「島の為だから」


という強烈なバイアスの元、傍から見たら真っ黒な事も ぐにゃ~と歪められて白に なっていくのです。

その歪みが大きく なっていく過程が 良かったですな✨

ある意味 誰でも こうなり得るんじゃないかな、ていう。


例えば、、、

ちっちゃい時に、親だったり先生だったりに、ちょっとした嘘をついた事あったりしませんか?笑

あれも

「怒られたくない」て心理から来るものでしょうし。

本作で言うなら それが

「捕まりたくない」に なっただけ!ww


主役3人が、というより圭太が うっかり殺っちゃうのも、奇行を働く元受刑者ってのがニクイところ。

善良な いち市民、て訳じゃないから 殺っちゃったけど、、、まぁ、、よくね?みたいな空気に なります笑


実際 元受刑者くん、殺られる直前にも 人1人 殺っちゃって平然としてる MADなヤツとして描かれてるので、見る側も そうなり易いですww

漫画版ではストーカー殺人を しでかしてる様ですが、映画版では深い掘り下げはナシ。

ホント、ただただ 危ないヤツですww

これは黒猫チェルシーのボーカル、名演!👏👏


そして この事件の怪しさを、見事に嗅ぎつける刑事が出てくるんですが、まさかの永瀬正敏!

けものがれ、とか 濱マイクで はっちゃけてた人が すっかりシブ~イ刑事に なっておりましたww

話に緊張感を持たせるのに一役 買っています。出てきてから ラストに至るまで、全部 お見通し感が、いささか超人すぎる気は しますがwwww


あと、主役級 3人の中では影 薄めの真一郎ですが、それを覆す場面がキッチリ用意されております。

勿論ジュンにも、、、、


て、振り返ると見所 多いなwww

しょっちゅうは、ミステリーもサスペンスも見なかったり するんですが、本作は最初に述べた通り、推理サッパリの おたんちんでもバッチリ楽しめました🎶w


腕利き刑事は出てきますが、あくまでメインは圭太達 島民側なので、犯人を探すぜ!が本筋ではない感じ。

そもそもサスペンスだしww


BGMも意外や意外。

要所要所のクラシック以外は、ギター1本な事も多く 控えめな感じ。静かに 歪んだ感じを演出してくれます。


予想よりも 暗いポイントが多くて、心が ささくれ気味な人にも安心!ww

ノイズさん、ご覧に なってみては如何でしょう✨


それでは また次回です~👋

お読み頂き ありがとうございました!🙇‍♀️

×

非ログインユーザーとして返信する