アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

大仏✋👌でもarchでもarkでもなく、Arc✨


どうも、水と土のK魔です(*・ω・)*_ _)ペコリ

昨日が土曜という事を まるっと忘れていて、慌てて書いております、もう日曜日ィィ!!(;A;)ゴメンナサイ!!


んー暑い!夜勤生活のワタクシめは、昼頃に寝る訳なんですが、、、

ついに来たか!と

暑くて寝苦しくなる時期が!

調べてみた所


最低気温 10℃

最高気温 23℃


西日がバッチリ当たるワタクシの部屋は、23℃でもパンイチで余裕なほど 暑くなるのですw

夏か?

春 通り越して夏かな?

冷房 入れちゃおうかな?w

そう思った次第ですww

あと、出かけるリア充の方々が眩しすぎて消えたいですw

アァァァ(    *    ´    ω    :::………笑!


で、早い!

本当に時間の、季節の移り変わりは早い。

年々 その加速度は増すばかり。

月日の経過が早く感じるのは、トキメキやワクワクが足りないから、なんて説が あるので、めんどくさい精神に負けず、もっと楽しみを探していきたい、、、、、なぁwww


でも、だらけるの、、、好きなんだよなぁww🤣


そんな長々とした前置きの 4月9日 (土)は!



大仏の日

752(天平勝宝4)年のこの日、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた

※燃える仏像人間を思い出しましたが、書いたかどうかを覚えてない!w


左官の日

日本左官業組合連合会が制定。

四(し)九(く)で「しっくい」の語呂合せ。

※渋い語呂合わせ。こういう切り口は初めて見たかも、、?日本語の奥深さよ


美術展の日

1667年のこの日、パリで世界初の美術展が開催された

※チャーリー・モルデカイを思い出したけど、、、内容は、、忘れてしもたぁぁ!w


他には 反核燃の日、という厳かな記念日も



ぐっ、、!今回も記念日からは記事に できず!w

自分の間口の狭さを痛感しますな笑

践む。無い物を嘆いても仕方無いw

という訳で


映画『Arc アーク』本予告 2021年6月25日(金)公開


"Arc"  で~す!

アーク・ザ・ラッドを思い出した方、恐らく歳が近いですなw


予告の通り、不老不死を根幹に据えた人間ドラマな本作。

ケン・リュウの短編集『円弧』が原作。

例によって原作は未読!w


ドラマっていうからには、複数人の人が関わり合う訳ですが、ちょっと変わってるのは、不老不死がドスンと根幹に有る事。

不老不死って とかく創作物の世界では、悪玉サイドの親玉が野望として持ちがちな気がするんですが、今作のそれは もっとフラットな感じ。


永遠の命を望む人も、望まない人も いっしょくたになって生きている世界観。

姿は30代くらいでも、中身は100歳の人が、姿も年齢も60代くらいの人に丁寧語で 話しかけてみたり笑

様々な死生観、価値観が交錯します。


こういう白黒ハッキリつかない事がテーマな作品は大好物なので、割と当たりだったんですが、、オチが惜しいなー!、、と感じてしまったァァww

なにかコンプラさんの魔力でも働いてるのかな?

と邪推してしまう笑

とはいえ、つまらん!て程じゃなかったし、ま いっか🎶笑


ちょっと変わったヒューマンドラマものを お求めの方、ダークさの あんまり無いドラマが好きな方には 刺さるかなぁ、といった所!

お試しに なってみては✨?


ではでは、暑い埼玉から お届けしました~👋


、、、ケン・リュウ、てまさか某格ゲーのアレじゃないよなぁw

×

非ログインユーザーとして返信する