アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

3/9→サンキューの日→サンキュー・スモーキング🚬w


さて、安直なタイトルで始まりました笑

どうも、水と土のK魔です┏○ペコッ

久々にレンタルを見に行ったら、5本も借りよう、てのが見つかって、ちょっとアガりました笑

映像コンテンツは配信に移行が進む ご時世故、品揃えも薄くなる一方。

視聴体制も 移行せねば ならんかなぁ、と時代の狭間に絶賛 取り残され中に ございます笑


そんな本日 3月9日は(水)は、、


記念切手記念日

1894(明治27)年のこの日、明治天皇・皇后両陛下のご成婚25周年を記念して、日本初の記念切手が発行された。


関門国道トンネル開通記念日

1958(昭和33)年のこの日、下関・門司間の海底道路トンネルである関門国道トンネルが開通した。


他にも 雑穀の日、酢酸の日、緑の供養日、などなど食品からトンネルまで 幅広い訳ですが、


本日の作品にも絡む

・感謝の日(サン3 キュー9)の語呂から。

感謝したい諸々に思いを馳せる日。


日本人の慎み深ぁい国民性が出てますねぇ🎶

て、最近では そうでもなくなってきた気も するけどもww


そんなこんなで本日のタイトルはコチラ!



映画 サンキュー・スモーキング 予告編


2005年のコメディ映画である本作。

感謝の日、サンキューの文字 見た瞬間に浮かびましたww

ほぼ2005年当時に見たので、やっぱり内容 もう覚えてないんですけども笑


ちょっと調べたら、ブラック・コメディやら風刺やらトキメく単語たちが踊っておりましたww

決して喫煙を奨励する作品ではない、との事なので、タバコ🚬を吸わない方でも見れる、、はず!w

公開当時から 17年を経て、タバコ周りの環境が

随分 変わった今、本作を見たら、どういう心持ちに なるんだろうなぁ笑


タバコについて モメるだけの作品、という訳でもなく、話術 巧みな主人公が子供に議論の やり方を教えるシーンも ある様なので、意外な学びも得られちゃったり するかも🎶?


監督が 本作当時 28歳だった、てのも たまげますな!

28の時なんて、、、ワタクシ下手したらニートこいてダラダラとバンドやってた時だわ!🤣

人の生き様とは、かくも異なるものなのねw


知的論争 エンタテインメント、、、

ある意味 時代にマッチしてるかも しれませんな!

ひろゆき とか流行ってるし笑!

そんな温故知新、時には 如何でしょうか?笑✨


ではでは、短めですが、本日は この辺で👋!


お読み頂き、ありがとうございます~(・          ∀          ・)✨

×

非ログインユーザーとして返信する