アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

今回も噛み合わず!返校ですw🏫



どうも、水と土のK魔です🎶

すっかりブログ担当日なのを忘れていて、夜中に慌てて書いております!💦💦


ふと、SIRENという むかぁ~しむかしに在ったホラゲ👻の動画を見つけて、自分がゲーム🎮するのも忘れて、ガッツリと見まくっていますww

自分でプレイしたい所ですが、、、ムズくて無理!笑 

プレイ感覚としては、バイオみたいにガンガン倒していける比較的 簡単な方が好きなんですが、雰囲気やら世界観は SIRENの様に高難度と言われるゲームに好きな物が固まっていて、ツラ~いジレンマに苛まれ続けておりますww

永遠に解消されない気も しますけどね🤣🤣


さて、ジレンマを抱えつつ本日2月5日は、、?


・笑顔の日☺(ニ(2)コ(5)ニコの語呂から、ボランティア団体の有志が制定)


・プロ野球の日⚾(全日本職業野球連盟の結成に 因んで制定)


・日本語検定の日🇯🇵(やっぱりニ(2)ホンゴ(5)の語呂)


・双子の日٩( ᐛ )( ᐖ )۶(ふ(2)たご(5)の語呂から、双子育児用品等を取り扱う会社が制定)


等々、やはり語呂合わせ多めのラインナップと なっております笑

わかるわかる!ダジャレも語呂も好きだものw


この中で映画と絡めるならば、野球ものが多そうな感じですが、、、

スポーツもの、殆ど見ないからなぁ笑🤣🤣


なんかの野球映画で

「Show me the money!!🤑🤑」

て連呼するシーンが あったのは よく覚えてますwww


そんな訳で今回も記念日とは関係無く、、、


"返校" です笑



台湾のホラーゲームを映画化『返校 言葉が消えた日』予告編


今回は しっかりと予告の通り。

むしろ予告が語り過ぎている節すら ありますなww

という訳で1962年、読む本が著しく規制されていた台湾の お話。

同名のホラーゲームが原作な訳ですが



Nintendo Switch版『返校 -Detention-』日本語PV


ゲームの方が絵に味が あって、よりホラーな雰囲気を堪能できそうですな🎶

映画の方は、序盤こそホラーな雰囲気も 見受けられたものの、中盤からそれは なりを潜めていき、後半は徐々に感動路線に舵を切っていく展開。

よく出来てて 人気になりそうな話だな、という印象に ございます。

それ故か、ホラーだぜ!!怖いぞぉぉ!な雰囲気は だいぶ控えめという印象。

あ、ついでにグロも控えめですw


強いて挙げるなら

たま~に頭に銃 撃たれるくらい!ww

ワタクシは ホラーだぜぇぇ!!を期待して見たので、ちょっと残念でしたww


やはり報われない、スッキリしない終わり方が私は好みの様です🤣

あ、時代背景は良かったですな🎶

読む本すら自由に選べないほど統制が厳しく、いつ誰が誰に密告されるか分からない雰囲気、、

⬆この切り口だと、ホラーじゃなくても 行けそうな気も してきますな!

、、それだと おカタくなっちゃうんかしらw


最後が感動モードで、グロやホラーも控え目という事は、大変 見やすい作品だ、という事でも あるので 日頃このホラーを見ないけど興味は あるんだよなぁ、、なんて人の入門用に良い気も致します🎶

加えて白色テロが下地にあるので、そっち方面の見応えも そこそこ有りな本作。

オススメに ございますですよ✨


さ、ワタクシはホラー不足をSIRENの動画で補うとしますかな笑🤣

ではでは、また次回に👋

お読み頂き ありがとうございます┏○ペコッ!

×

非ログインユーザーとして返信する