アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

けものがれ、俺らの猿と🐒


どうも、水と土のK魔です┏●ペコッ

週末です。いやぁ、今日も良い天気であったなぁ🎶

TVで動画を見るという小技を無駄に習得したんですが、おかげで益々地上波の番組を見なくなり、世間からの隔絶が 捗るというアカン感じにww

好きで周りを埋め尽くす、てのは 非常に楽しいですが、ワタクシの場合 好きの範囲が狭いので、そのまま見識の狭さに直結するのが悩みどころ笑


程よく、て難しい!!


さて、本日の1本は理解するのが難しい、というか答えなんざ用意されてないのでは?と思いたくなる ぶっとび作品。

そして、ワタクシが まさかの曲と再会した


”けものがれ、俺らの猿と” に ございます。


どんなお話か、、、

異次元級のゴミ屋敷に住んでて

嫁にも逃げられて

三輪車が家に投げ込まれて

立ち退きも迫られて 

のっぴきならない状況の、売れない脚本家 佐志(演・永瀬 正敏)が主人公。

途方に暮れてる所に、いかにも怪しいジイさんでTV界の大物らしい楮山(演・小松 方正)が現れて、佐志に脚本を書いてくれ、と言う。

怪しいヤツから これまた怪しい話だけども、大量の現ナマを見せつけられて、佐志は依頼を承諾www

だども、これを皮切りに


"ことごとく謎で理不尽な目に遭う"


という話に ございますww

謎、てところは 原作を見れば解決するのかしらん、、

私は残念ながら未読に ございます。


それぐらいに、謎と理不尽の部分の破壊力が すんげぇのです笑

ストーリーなんてものは飾りです、偉い人には それが わからんのですよ状態w


車に乗れば狂ったスピードで とばす

待ち合わせには必ず遅れる

多分めっちゃ金持ち

そんなクセの塊の老人、楮山が出てきてからは ストーリーも登場人物も、ただただカオスな世界が広がり続けますww


脚本を書く為に取材に行く▶行った先でボコられて持ち金 盗まれる

なんてのは全くもって軽い方ですw

ツートンカラーの大仏

素麺を咥えた 女性の1団が 町を闊歩する

等々、、、


アカンww

引き込まれてジーッと見てたから あんまりハッキリと覚えていないwwww

とにかく なんじゃそりゃあぁぁ!!な事態が


「理由が 語られる事 無く」次々に繰り出されますwww

出てきてから ずーっと キ◻️ガイめいた挙動しか取らない鳥肌 実が演じる田島等、登場人物も オカシイ奴らしか出てきませんw

素晴らしい✨✨👏笑



んぁぁ、音楽にも触れておきたい!w

劇中のBGMからして、王道から 逸れてるのは言わずもがな。

冒頭で まさかの曲に再会した、と言いましたが 劇中使われた曲の中でぶち抜けたインパクトを放つ逸品がコチラ

この曲が本作のエンディング曲です。サムネからは想像も付かないほどに (いい意味で)イカレまくっておりますww✨✨👏


話が逸れますが、⬆にも書かれてる通り、ワタクシは先に 悪の華、というアニメのEDで この曲を知りました。

それが原曲と思っていましたが、そっちはアレンジver.だったのでしょう。

悪の華の放送は2013年

本作、けものがれ~は2001年の作品なのです。


2013年に知った曲、、、それより古い作品で2021年の今、その原曲と再会して、、、

書いてて 混乱してきそうです、ハイww

まぁ、なもので、ちょっと感慨深かった!✨✨

で、この曲に負けず劣らず、本編もブチ抜けてます(褒め言葉)ww✨✨



それ故に

間違い無く人を選びますwww

細かい筋道よりも とにかく みなぎる作り手のセンスを見たいんじゃ!という方は本作、、オススメです✨✨

特典メニューに おふざけが満載だったのもGood👌(*ó▿ò*)笑


Dragon ashもボーカルも 出てるよっ!w


そんなこんなで たまには ぶっ飛ぴ作品体験、行かがでしょう?笑✨


ではまた次回に!

読んでくださって、ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🎶

×

非ログインユーザーとして返信する