アラフォー賢者の心の映画

アラフォーな友人同士がオススメの映画をブログで紹介していきます!!

サラリーマンが主題のコントが映画に


どうも~、水と土のK魔です~┏○ペコッ

皆さん、お笑いは好きでしょうか?

好きなグループなど ありますでしょうか?

ワタクシは お笑いは殆ど見なかったりしますw

自分の知能が低い せいなのか、漫才とかバラエティ見てても、ちっとも笑えなくってww

笑うのにも教養が必要、なんて言いますもんね。


そんな私でも、漫才より大袈裟な事が多いコントだと、割と見れたり する事も あるのです笑

本作

"サラリーマンNEO 劇場版(笑)"

も その1つ。

ちなみに (笑)が付いてるのは公式ですw

この時点でフザケに来てて 良い感じですね、うんうん笑


日頃コントとか お笑いを やらない人達が 集まってるのも 個人的にポイント高い所です✨

生瀬 勝久なんかはトリックのヅラ刑事で コメディどこだったりしましたけどもw


なによりNHKが 馬鹿馬鹿しいコントを やる!

て所に シーズン1が始まった 当時、興味を引かれたもんです笑

そこで好評を受けて、劇場版 作成!となったんですが、、、、


映画に した事により

万年売り上げ5位のNEOビールが 1位の大黒ビールに挑む、というストーリーが付いてしまった為、キレッキレのギャグは控えめに なってしまった印象が笑

当時 流行ってたであろう 小池 徹平きゅんを主人公に据えたから、てのも あったり するんかなぁ笑

銀魂の長編シリアス回と、1話もののギャグの温度差みたいな物を感じてしまいましたw


伝わらなかったらスミマセン!笑


勿論、私が好きなのは後者ですw

なんなら銀魂はシリアス回は飛ばしてたクチですw


サラリーマン体操が入ってなかったのが、なにより残念だったなぁw

わかりやすーく体を使って馬鹿馬鹿しくフザケてくれるコーナーなんですよ、コレが笑

因みにNHKのテレビ体操のパロディですw

あの番組と同じ真面目なテンションで、しれっとフザケてくるのが、どツボでしたww


頭をスッキリさせましょう~

とか言いながら

ジャイアント スイングしてたりとかww


そんなこんなで

TVシーズン版より 控えめではありますが、その分 1つの話になってて見易い、という事も あるやもしれません🎶

時には ちょっと変わった笑いを 堪能してみるのも また一興、、


ま!どっちか、つーたらTV版を推しますけどね!笑🤣

サラリーマンとして働いてる方、ご覧に なってみては如何でしょうか?✨


本作のキーワードは「セクスィー」ですw


それでは、また次回に~👋

お読み下さって、ありがとうございます~🎶

×

非ログインユーザーとして返信する